【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

誕生日プレゼントは当選品!?!?~流行語大賞所感

2016年12月01日 19時03分57秒 | 一般
嫁の誕生日が過ぎたが、プレゼントと言えば例年これ。
何ってボージョレよボージョレ。

今年はセンターから運送便ではなく、
地域の宅配で来たから箱じゃなく袋で。



中にはホラやはりまた袋。
一応1本ずつの個別包装って意味らしい。



今年の2本はこんなの。
日出国の日本だから世界で一番早いので
0:00が過ぎたら直ぐに開栓して飲むのが普通だが
うちの場合は数日寝かせて嫁の誕生日に開ける。
これが長年の慣例化をしている。



裏はこう。
白のマコンはヴィラージュでピエールボネルを買った。
でもまだ開けてないんだよね。
赤はカクヤスオリジナルの契約畑のもの。
リーズナブルで及第点のやつ。でも一応ヴィラージュのほう。

だけど赤はもう飲んだんだけど、今年の赤は当たり!
例年渋かったり、酸っぱかったり、薄かったりと
正直何かとイマイチだったのだが、
今年はここ5年間で一番うまいぞ!!(それ以前覚えてない)
酸味も少なく、フルーティで香りも良く甘さも程よく
口当たりも良く飲みやすいし美味しい!
いつも赤に文句ばかりの嫁が文句を言わない。
それがおいしい証。(去年はジョルジュデュブッフだったか)
口開けて残ったものは翌日には結構酸化して酸っぱいかと思ったが
それもやや程度で全然イケる!もう1本欲しくなったよ。
産地も作り手も違うけど、マコンにも期待が膨らむ♪

・・・え?当選品?ボージョレ当選品じゃないだろ?って?
当たり年だったなんて低レベルのオチだったら許さんぞ!って?
まぁ確かに、そう言ったら低いしつまらんしお怒りはごもっとも。



その翌日にピンポンが鳴ったのだよ



佐川がこんなの届けてきた。
はて?Amazonはここんところ頼んでないぞ!?



裏がこう。
厳密にはAmazonで頼んだけどCDじゃないから
この薄っぺたは一体どこの何???



開封~~~♪
あ!ご当選の案内が入ってる!!!!



当選案内を見てみると・・・何々・・・
あーーーーガクちゃんのやつかぁ~~~~~

嫁が高校時代の親友に感化されて、
その彼女が狂ったように大好きなGacktに一緒にハマってる。
と言ってもヲタレベルじゃなく、時折ライブ行ったりとか。

それで私はGSなど錦織の試合が見たいから一昨年から入ってて
(昔はフリー走行からノーカット放送してたF1とかで、
創世記はやはり洋画とかで入ってたが解約して長かったが復活)
嫁は見るものは少ないが邦画やGacktなどで継続を許可してて
娘も邦画やディズニーなど観たいから全員少なからず需要がある。
そんなWOWOWの初の当選品だよ!!(過去になんか当たってた?)



ということでコレ!
・・・エアパッキンでさっぱり判らん・・・。



裏はペットボトルのキャップ以外真っ白でさっぱり判らん。
(でも何故か嫁は裏見てGackt?って言ったぞ。
このプレゼントのことも知らなかったのに何故だ!???)



表がこう!!
なんかちゃちい・・・言うな言うな!!そんなもんだよ。
だってこれ500名に当たるんだぜ!?そんなもんでしょ?

しっかしガクちゃん射貫かれちゃってんぢゃん!!
これ舞台のヤツみたいね。ライブでも一部取り入れてて。
何と言うか、いわゆるガクちゃんのマスターベーションで
本人が書いた脚本で源義経ベースの舞台があって、
その番外でどういうわけだか学園ものもあるらしいけど
それとのコラボした一部がライブにもあるということで
そのライブである
GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月-LAST MOON-
これの最終公演である埼玉スーパーアリーナの7月2日を
嫁は現場に観に行ってるし、WOWOWでもOAしたんだよね。

それを録画してDVDにしてくれっていうので
その通りにしてやったついでにこれ見つけて私が勝手に応募したの。
それが500名とは言え当選したってことで、
嫁は全く知らないから驚いていたってこと。
でもちゃちいからかそんなに大喜びではなかった・・・。
ガクちゃんは友達に乗っかってる程度だってことから!???

だから言ってやったぜ!
俺たち(私と娘)なんかな!錦織のバッグ外れてんだぜ!!
・・・とね。

試合で実際に使ってるユニクロのエナメルのスポーツバッグ。
正直あれも四角い都市名が入っただけのバタ臭い感じだけど
錦織が実際に使ってたらそりゃオソロじゃんね!??
だから価値があるので当てたかったけど、
やはり当然に外れてんだぜ!?それがこれは当たってんだぜ!?
プレゼントに金は掛かってないけど非売品だっての。
応募しなきゃ当たってないっての。
誰が応募したんだっての。
素直に喜んどけっての。


しかし余談だけど、もう流行語大賞は死んだな。
だって受賞に来られない人は大賞にならないんだろ?
だったら鋭いものはないじゃん。
保育園死ねの女性とか、ベキ子やゲスは来ないだろ?
まぁ文春が来ると思うが、やはりあの仮面記者か。
文春なのでフミハルなんだ。なるほど。

で、差しさわりがないのはPPAPや君の名は。や神ってる。
それで神ってるとは・・・。流行してないよ。広島以外。
しかも神がかってるを略して神ってるとは、
別に緒方が言う前から随所各地あるし。。。

大体広島が赤ヘル軍団以来の優勝は喜ばしいけど
ただそれだけのこと。
去年もトリプルスリーだし選考委員は野球キチガイか!?
中居が独断で決めてんならなるほどと思うけど、
そういうことではないんだろ?
だったら五輪イヤーに五輪のノミネート自体少ないし、
スポーツは選ばれるならそっちからだと思う。
だからと言ってタカマツペアだとも思わないけど。
各局アナのボキャブラリーの貧困さが生んだ悲劇。
「・・・の伸身の新月面は、栄光への架け橋だ!!!」
のような実況が出来ないからだよ。
史上初のメダル数だよ!?なんでノミネート自体がもっとないの?
女子レスリングは1名以外全員メダルで吉田以外金だぜ!?
水泳だって色はともかく大分取ったし、
テニスは錦織が96年ぶり2度目のメダルを取ったんだぜ?
マレーにコテンパンで折れてんのに立て直してナダルを倒して。
柔道も銅が多かったなりにはお家芸復活の兆しはあったし、
体操だって団体も個人総合もしっかり取ったんだ。
なのに神ってるに勝る表現をアナが言わないから
決め手を欠いたんだよ。
「やりました!見事なメダルです!」なんて
子どもでも言えるっての。

一般人は芸人のギャグが全てみたいに思ってて
常に不満しか感じない人が多いけど、
こちとらそれとはレベルが違うとはいえ、
あまりにも近年意味が無くなってきてもう興味が失せた。
興味があるから予想サイトで予想問題として出してたけど
もうそこは無くなったとはいえ、あっても出さないね。
そういう側面から推理すると見えちゃうからね。大賞が。
そうなったら出来レースと何のそん色も無い…。残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスルー | トップ | 忘れてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事