【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2008年04月05日 13時11分05秒 | Horse Racing Prediction
これは先週の3連単1点買いで(他に馬連も1点買ったが)当てた
中山10R富里特別の万券証明。月一…出来れば2週に1回取りたいなぁ。

今日はメインは難しい印象…。他で当てないと大損かも?

中山11R 春風S
◎13マルターズマッシブ
○12ルミナスポイント
▲ 8ワールドハンター
△ 4ウォーターバロン
△ 7アルヴィス
×14タンティモール
次点3フレッシュバニラ、9イリューシブネス、15ノーザンキッズ

ハンデ戦らしく混戦。どの馬も中心には物足りない中マッシブにした。
自在性があり前に行く馬で早いのが居るので前走の内容も好印象。
ルミナスは時計もよく距離も6戦4連対で得意だが中山イマイチで。
ハンターはルミナスに連敗中で斤量差がさらに開いては前走2着も霞んでしまう。
バロンは掲示板争いの常連だが前走出遅れて5着。前々走はルミナスに先着。
アルヴィスは距離得意だが久々で時計的にも物足りなさがある。
タンティは昇級馬で時計平凡も距離も中山も全勝。前走躓き最後方から勝利圧巻。

阪神11R コーラルS
◎13ゼンノコーラル
○15ゼンノパルテノン
▲ 8ダンディズム
△ 4フェラーリピサ
△16ドンクール
× 6ウォーターオーレ
次点2スナークファルコン、3タガノサイクロン、5ユノナゲット、7ヤマノルドルフ

ここは大迫さんのゼンノの2頭ではと思い、レース名からコーラルにした。
・・・なんて低い予想はしない。
コーラルはダートの中距離で走ってた馬。それが短距離変更で2連勝。
なので初距離でも大丈夫だろうが1200mの競馬では1ハロン長い分が不安。
パルテノンは距離4勝していて得意なのだが、阪神が4戦全4着以下で苦手…。
穴っぽいダンディズムは距離も4勝しているし阪神も3戦2勝で叩き3戦目で妙味。
ピサは力あるがここ2戦ふがいなくこれ以上の評価ができない。
ドンは掲示板争いの善戦馬になったが前走好走で阪神も3戦4着以下ない。
オーレはドンより落ちる善戦馬も穴人気のヤマカツの前走よりここ2戦良い。
その次点のヤマカツは阪神4戦3勝で距離も5戦3勝が非常に怖いのだが…。

先週片方の競馬サイトは土日の予想4勝の的中率100%
そっちのほうに重視して予想するか、でかいのを狙って回収率でいくか、
非常に悩んだが、とりあえず今日は的中率で行った。
・・・というより悩みすぎて時間無くなったのでそれに妥協した。
今日は当たる気もするけど難しいので自信はないね。
でも来週桜花賞だし、ここで減らすわけには行かないからなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 昨日の競馬結果と今日の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事