【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

桜花賞など競馬結果

2008年04月14日 20時10分52秒 | Horse Racing Prediction
多くの人がそうだと思うが、昨日はお口あんぐりの競馬だった。
詳細は当該のところで…。


福島11R 福島民報杯
予想          結果
◎ 7トーセンキャプテン 1着 5フィールドベアー
○14バトルバニヤン   2着 2グラスボンバー
▲12マイネルフォーグ  3着11ニシノデュー
△ 8ワイルドファイヤー 4着 7トーセンキャプテン
△10タマモサポート   5着 1センカク
×13ロジック


ついに本調子か得意の次点病だ。
実績ある連中よりも若いのとの世代交代が色濃く見えると思ったのだが、
まだまだという結果が出たなぁ。
ベアーはまだ5歳だけどこのところピリッとしない競馬ばかりだったので、
ここでもその程度だろうといつも通りを期待してたよ。
評価した馬はキャプテンの4着だけで他の4~5歳馬はがっかりだ。
ファイヤーは距離苦手なだけに一応押さえただけなので結果には驚かないが。
久々に気持ちいいほどの完敗だ。

中山11R 春雷S
予想          結果
◎15ウエスタンビーナス 1着15ウエスタンビーナス
○ 2リキサンファイター 2着 6リキアイタイカン
▲ 4アイルラヴァゲイン 3着 4アイルラヴァゲイン
△10アポロノサトリ   4着13コパノフウジン
△13コパノフウジン   5着14フジサイレンス
× 5アドマイヤホクト  6着10アポロノサトリ


ここは本命抜擢の紅一点ビーナス予想通りの逃げ切りで気持ちよかったが
何だよタイカンって?!!?10歳馬が余計なことを…。
ラヴァゲインはホント決め手欠くよなぁ~。
お陰で保険の馬連4-5の1200円も逃すわ、買い目である3連単の15-4-13の39920円も
つぶされてしまった…。非常にショックだわ。
昨日の外しっぷりのダメージがでかくて書く気力も無いわ…。
最後にその愚痴も書いちゃおうかな…。

阪神11R 桜花賞(GI)
予想          結果
◎10トールポピー    1着15レジネッタ
○11エアパスカル    2着18エフティマイア
▲ 9リトルアマポーラ  3着13ソーマジック
△ 5オディール     4着 8ハートオブクィーン
△16ブラックエンブレム 5着 9リトルアマポーラ
×13ソーマジック


まずは苦労をしまくっていた小牧には素直におめでとうといいたい。
園田だったかな?ではエース格がJRAに来て結果を出せず、
イメージ的には2流のジョッキーになっていただけに、
あの涙の意味はやはり良かったと言ってあげたい。
しかし馬券となれば話は別だ。なんだこのクラシック史上最高配当は!?
いくら戦国クラシックでも勝負付けがついた馬が…。しかもことごとく。
レジネッタは最低限次点だけに譲ってもいいが、
2着4着は納得できねぇよ。この馬なら他にいくらでもいる。
ただ4角は何で審議にならなかったんだろう?
トールポピーに勝ったレジネッタがぶつかってはじいたか、
ぶつかりそうになって池添が外によけたぞ!?
あれは全く注目されなかったけど、当たらなければいいわけ?
実際あのロスは少なかったけど、外によれたハンデはアマポーラともども受けた。
実際降着対象のものではなかったけど、いくら小牧が初戴冠でも審議程度は…。
それにしてもことごとく人気場がこけた。
もっともPO馬のポピーはPO馬指名のときに書いたとおりにオークス狙いで持ったので
桜花賞を勝ったら儲けものだし、阪神JFは大おまけだった。でも負けすぎ。
しかしこんな馬券はビギナーや出目や3頭のPOしか取れないよな。
常識的に競馬知ってる人はこれは取れない。
外したからでなく荒れるにしても節操なさすぎの荒れ方で非常にがっかりの結果だ。

ここから追記しているが、ポルトがもし出ていたら、
そういうわけで勝ったかも知れないが、かなり負けただろうと予想した。
だがそのイメージを思いっきりPO馬のポピーがやらかした。
一応馬体重-10kgとは調教師のミスだ。
エフティマイアも同じだったが減って堪える堪えないは差があるしね。
結果としてポピーは株を落とし、ポルトは維持した。
ポルトは跛行さまさまとなった格好だ。
強がり的にはポピーはオークスが狙いだから人気が下がるのはおいしい。
でも間に1戦入れるとダメだから直行したらだな。
しかし皮肉なもんだ。


そして昨日今日の外し方…。
福島10Rは3等に絞り、結果として1~3人気だったがそれが2・3・4着。
中山12Rも結果的に1~3人気を残したがそれも2・3・4着で4頭から最後切ったのが
勝ったアルカライズ…。でもこれは結果的に人気通りの3頭だったからいい。
大した配当でもないし。発狂したのはこれだ。
阪神10Rは2・7・9人気のアグネスネクタル・サンワードラン・リオサンバシチーで
これも見事に2・3・4着だった…。やはり最後に切ったのが1着マルブツリード。
これが間違えなければ3連単16050円だったし、リードがすっ飛んで買い目の
13-11-8だったら136800円だ!!!7や9人気をチョイスしてここまでとはキツイ。
この辺取らせてほしい…。
実はこれは土曜の阪神12Rから近いことが始まっていた。
買い目は1人気の8ウィッシングデュー、5人気5ダブルダンスシチー、
8人気4テンザンメダリストの3頭。そしてデューの思いっきりの出遅れ…。
最後に捨てた2人気11ケージームサシが快勝。
デューがまともに走ってても8-11-5なので取れてないが、
都合のよい入れ替え解釈をすると8-5-4で1点買いがそれを持ってた。
馬連はBOX持ってたし。ちなみに絶対買わないワイドで4-5は2430円。
日曜の予感を表していたなぁ…。

そんな中、ちまちましているのでいちいち紹介しなかったが、
土曜の中山12Rは3連単1点で当てた。安かったが2-1-4人気の組み合わせで
たった4900円だったからこの手の源泉予想で当たっただけのものは
この前も見せたし、いちいち見せなかったがその当て方だけが
唯一気持ちよかった感覚を持ったのだった。他は当たっても大した印象なし。
散々な週だったな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。