【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2008年01月21日 20時58分35秒 | Horse Racing Prediction

小倉11R エクセル博多開設記念
予想          結果
◎ 3フミノバラード   1着11ユメノオーラ
○16ウエスタンダンサー 2着18メイショウイッテキ
▲ 2ロングフラワー   3着13ボストンゴールド
△ 1タムロスターディ  4着16ウエスタンダンサー
△ 9シュルードパーソン 5着10テイエムカゲムシャ
× 8ブルーミングスノー 6着 3フミノバラード


さっきガイダンスだから早めにと思って書いた2つのメモに
「負けて当然なんだから見苦しい言い訳なんか書くほうがみっともない」
・・・のように書いたばかりだが、いきなり掟破りだぁぁぁ~~!!

予想の1行目で書いたように、実はこの予想前日に良馬場で行っていた。
事後報告だがそれが実はこんな感じ。
◎11ユメノオーラ
○ 3フミノバラード
▲16ウエスタンダンサー
△ 1タムロスターディ
△10テイエムカゲムシャ
×13ボストンゴールド
・・・・・・・・・・・・・このままで良かったじゃん…。orz
もっとも流石に今となってのメイショウイッテキは買えないんで
取れなかったのしても、良予想の方が重なのに近かったというこの皮肉…。
7番人気のウエスタンダンサー抜擢なんかは結構良かったのになぁ。
だって3人気まで落ちたけど、ずっとカゲムシャが抜けた1人気で
それを過小評価したのも正解だったしなぁ…。
ボストンゴールドに×打って取り消されている新聞が虚しいわ。
それだけにイッテキが割って入ってくれて良かった。
だって良予想のままだったら11-13-16は買った可能性がある。
その結果がもし出ていて重予想に切り替えていたら発狂もんだった。
だって本当の結果の1302520円には程遠いが、291930円も付いたのだし。
これも冬はIPATを朝7時まで閉鎖されているせいもある。
他で調べればある程度解るには解るが馬場状況が解らないからだ・・・。
あーーーーーーーーー見苦しい。。。(-□ー;)

中山11R 京成杯
予想          結果
◎15アイティトップ   1着11マイネルチャールズ
○13リトルアマポーラ  2着 5ベンチャーナイン
▲16マイネルファルケ  3着15アイティトップ
△11マイネルチャールズ 4着13リトルアマポーラ
△ 8ゴールドストレイン 5着 3ダンツウィニング
× 3ダンツウィニング


今日はこういう日なのだな…。
これも見苦しいが上位2頭はあっさり決められた。
だが▲以下がアレを重視すべきかこれを重視すべきかで
チョイスの馬が何度も堂々巡りに入れ替わった。
それがファルケ、ウィニング、ベンチャー、アクロスの4頭。
当初ストレインはランチボックスと共に次次点だった。
その中で2000mの時計からファルケが▲で抜け出し、
ウィニングは未知数の魅力で×で抜けた。
そこでチャールズがもう確保している△をベンチャーとアクロスで
どっちにしようかと実際小1時間も悩んだ。
1800mの1番時計はベンチャー。でも東京での0.1秒落ちのアクロスの方が優秀。
でもアクロスは前走重で惨敗。そこでベンチャーかと思うが、
前走の時計も内容も見所あったが、一見そのように評価できる萩Sが曲者。
このレースの出走馬のその後の負けっぷりが酷く、
やや重でも走りやすい馬場でこの結果を見下げないとならないと思った。
・・・その時アクロスのいちょうSの結果が目に映った。
その左隣のほうにも同レースの文字が見える。
・・・そう、ここでやっと登場のストレインだ。
アクロスより先着じゃん!と思い、あの2頭で悩むのではなく、
両方次点にしてこの馬だ!初の右回りだけど・・・と決定したのだった。
だがもっとよく考えると、私はアロマキャンドルは認めてない。
その馬に勝たせた馬は評価しなくて良かったのだ…。あぁぁぁ_| ̄|●|||
最初からドットコムやステルスソニックをバッサリ切れているのに
非常に勿体無い間違ったチョイスをしてしまった…。
なにせチャールズを3連単が取れない過小評価したにしても本線に残していて、
それが勝負強さを見せ、人気通りに勝ったのにも関らずに
馬連5-11は8380円も付いたのだから、こんな美味しい馬券はなかった。
しかも◎のアイティが3着だけに3連単もこの評価では
フォーメーションの谷間だがもしかしたら取れたかもしれない。
その配当が86870円だ。この辺をコンスタントに当てていかないとなぁ。
不確かな3連単はともかく最後に妥協したのが最大の敗因だった。

京都11R 日経新春杯 的中
予想          結果
◎ 1アドマイヤジュピタ 1着 2アドマイヤモナーク
○13マキハタサイボーグ 2着12ダークメッセージ
▲12ダークメッセージ  3着15テイエムプリキュア
△ 2アドマイヤモナーク 4着 1アドマイヤジュピタ
△11トウカイエリート  5着14グロリアスウィーク
×10パープルファルコン


辛うじて当たったけどこれも最悪だ。
軽量で穴チョイスで結構自信があったファルコンが惨敗して
もっと軽量のプリキュアが…。阪神JF馬でも駄馬と思ってるので買わないよ。
この結果を受けても今後も買うことは無いと思う。
ファルコンはなんか走る気なさそうにしか見えなかったな。。。
ジュピタ悩んだがと書いたように信頼は置けていなかったが
戦跡に惑わされずは正解で他のメンバーを見て押し上げられた◎だったが
その時勝つのはマキハタかメッセージか、
はたまた大抜擢高評価のファルコンかでモナークは3着に自信があり
3連単この馬の3着固定で買おうかと思ってたぐらいだった。
クラシックでは良く狙ってたグロリアスも最大4着までと見て
悩まず次点にした分ファルコンの余地が出来たのだが、
うまく行ったようで行かなかったし、ちぐはぐだった。
プリキュアの3連単は死んでも取れないとしても
評価や展開予想が相当外れてしまった。
そんな中馬連だけ取れたのはかなりラッキーだといえる。
だからやっぱ馬連はBOXだ。昔の買い方だと縦目のところだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全ジコマン競馬予想基本姿... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事