【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2009年03月02日 10時44分49秒 | Horse Racing Prediction

小倉11R 周防灘特別 的中
予想          結果
◎ 3シャウトライン   1着 3シャウトライン
○17ニューホープ    2着11メイショウカーター
▲ 4ヨシサプライズ   3着12クレバージェフリー
△11メイショウカーター 4着10セフティバーニング
△15メイショウローラン 5着15メイショウローラン
× 2レイクエルフ


危ねぇ~~!!迷ったメイショウの2頭残しておいて良かった~~♪
カーターは△妥当だったけど、ローランは低い評価だったのは正解だったし、
それ以上にカーターが走ったのでいつもの馬連しか取れてないけど。
だけど3-11は2840円もついたのは美味しい。
まぁでも次点の穴馬を迷ったように、荒れるというか混戦だとは解ってたし、
今、単勝オッズを見てもそれは顕著だった。
その証に3・4着には眼中ない穴馬が突っ込んだ。
ゆえに◎が1着でもまたしても3連馬券は取れず…。

中山11R 中山記念 的中
予想          結果
◎ 2カンパニー     1着 2カンパニー
○ 7エアシェイディ   2着 5ドリームジャーニー
▲ 6アドマイヤフジ   3着 6アドマイヤフジ
△ 3キングストレイル  4着 3キングストレイル
△ 8トウショウシロッコ 5着 7エアシェイディ
× 5ドリームジャーニー


ここは少頭数で6頭も選んだので簡単だった。結果的に人気順だし。
それでも3頭拮抗した中で◎を間違えなかったことは偉い。
ここでは3着が鉄板と書いたフジなどにしなかったし。
実際その鉄板だったことも実際に3着だったので大的中だ。
だが本命も悩んだシェイディが伸びなかった。
実質上がりはジャーニーに次ぐ2番手だが、
馬券に絡んだ前行った馬とほぼ一緒では・・・。
久しぶりに短めの距離だったからだろうか?
そしてカンパニーは中山も1800mも得意であるし、
1600m・1800m・2000mとメンバー最速時計保持で◎にしないほうが信じられん。
馬券はカンパニーからシェイディとジャーニーだけに流した2点。
3連複はカンパニー1頭軸のシェイディ・フジ・ジャーニーの3点。
3連単は馬番で書くが、2・5・7<2・7<6という4点。
ジャーニーは連に絡むなら差しきって勝つしか考えなかったので
1着しか指名してないので馬連と3連複は取れたが3連単は逃した。
どうせなら差しきってくれれば5-2-6の13630円が取れたのだが…。
本当は馬連1点、3連複2点、3連単2点だけにしたかったぐらいなので、
ジャーニーを2着も指名し、後2点増やすのは抵抗があったのだよな。

阪神11R 阪急杯 的中
予想          結果
◎ 3ドラゴンファング  1着 4ビービーガルダン
○11マイネルレーニア  2着13ローレルゲレイロ
▲15ファリダット    3着 3ドラゴンファング
△ 2ジョリーダンス   4着 6フィールドベアー
△13ローレルゲレイロ  5着 9トウショウカレッジ
× 4ビービーガルダン  6着 2ジョリーダンス


予想サイトの最初の本命がガルダンだった。
後にさすがにそれは無理があると思ってこのように変えた。
でも×は勝つか大負けかの印だから本命をやめてもズバリだった。
だけどアンカツが思ったように、実際勝つとは強く思ってなかった。
どうしても総合的判断では4着が最大ではないかと思った。
だがファングとレーニア以外は勝ち負けにならなさそうで、
そう思うと×に相応しい馬が居ないのでお鉢が回った感もあった。
実際ファリダットは今回評価したほうだが、周りほど強いと思ってないし、
元PO馬のゲレイロは欲目で見ても前走とドバイが気に入らない。
ジョリーもハンデ恵まれたがそれでも3着に来れれば御の字だと思ってたので。
そんな中、好位抜け出しで押し切って、ガルダンが勝ったわけだが、
前走の名誉挽回にゲレイロがいつもながらの粘り腰。
確かに重は前走の不良が初体験で、重下手と判断すれば良かったのだが
経験してた印象があって、そうは思えなかったから下げたのだ。
なのでそこの評価を間違ったのだが、驚いた間違いがあった。
レーニアの大敗・・・ではなく、ベアーの好走だ。
マイル~2200mが主で近走は1800mと2000mの印象が強い。
もちろんそのマイルは実績豊富だが、1400mは凄く久々で2戦目。
慣れない距離に能力が十分出きらないと判断した。だから。
そしてレーニアは想定内。
だけど評価するとこうだよなぁ。。。
これで次戦人気も落ちて快走するんだよきっと。
そんなわけで馬連4-13は3330円と結構美味しかったが、
3連複3-4-13はやはり5290円程度しか付かず、
3連単はやっぱり取れなかった…。
ゲレイロの評価を下げたので3着しか指名してない。
ファングが差してくれれば4-3-13の39240円取れたのだが…。
やはり連勝の勢いも重賞の壁に弾かれたね。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 50戦24勝 的中率.480 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事