【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

スプリンターなど予想と昨日の結果

2009年10月04日 12時54分30秒 | Horse Racing Prediction

中山11R 内房S
予想          結果
◎ 9ラインプレアー   1着 6ジェイケイセラヴィ
○ 8インプルーヴ    2着 8インプルーヴ
▲ 7ファイナルスコアー 3着10サラトガ
△ 1ジェイケイボストン 4着11ブラックシャドウ
△14リンリンリン    5着13スナークユーチャン
× 3ティアップハーレー


いやぁ参った。当初本線には残るだろうイメージだったセラヴィが勝った。
同厩舎・オーナーの2頭出しで残すほうと消すほうを間違った。
実際ボストンのほうは近走の惨敗振りから当初次次点程度だった。
次点の最高の位置が4・5着に来ることだからそれはズバリだったし、
プルーヴ2着も読みどおりで、一本頭のスコアーの評価が低いのも正解。
でも次次点にした馬が勝って、無視馬が3着ではナンも言えんわ。
スコアーもプレアーも負けすぎだよな。なんかあったか?

阪神10R シリウスS
予想          結果
◎ 9ワンダースピード  1着16ワンダーアキュート
○11ダークメッセージ  2着11ダークメッセージ
▲ 3ナムラハンター   3着 1ゴールデンチケット
△ 7クリールパッション 4着 8エプソムアーロン
△13アドマイヤダンク  5着 9ワンダースピード
× 5トシナギサ     6着 7クリールパッション


うわー…。弟のアキュート見くびってたなぁ。
調教は良かったけど、前走ももう一歩物足りなく前々走も物足りないので
ここは壁だろうなと判断した。それが兄のほうが重そうにジリ足…。
折角8人気のダークを適切な評価が出来てるのになぁ…。
そしてこっちも次次点が3着に絡んでしまってる…。
ちょっと調子が悪いなぁ。買い控えが妥当っぽい雰囲気。
もう少しアジャストして来ないとなぁ。

本日の予想

中山11R スプリンターズS GI
◎ 7シーニックブラスト
○ 9ビービーガルダン
▲ 2アルティマトゥーレ
△ 4キンシャサノキセキ
△ 6グランプリエンゼル
×15アーバニティ
次点10ソルジャーズソング、11プレミアムボックス、13ローレルゲレイロ

秋のGI戦線がついに幕開け。以前は有馬の前週だったこのレースは
すっかり最近はGIの幕開けレースに定着した。
そこでサマースプリントシリーズの馬たちと、これだけに絞り込んで
仕上げてきた馬たちが合いまみえるわけだが、国際競走になりいつも難解。
そこで唯一参戦豪州のシーニックに期待した。距離実績十分でポン駆得意。
ガルダンは戴冠に期待したい条件戦から追ってきた馬だが叩き2戦目2着多い。
アルティマは最大上がり馬もGIは勢いでは??非晩成血統で5歳開花も疑問。
キンシャサは鉄砲イマイチも中山4戦3連対と得意で時計実績抜群。
エンゼルは斤量2kg増に前走失格で繰り上がった3着だけに大きな評価出来ず。
アーバニティは春に連勝でGI望むも大敗。中山2戦2勝で大いに一発アリ。
実績馬ゲレイロはいくらひと叩きとはいえ前走負けすぎで嫌ったが…。

阪神10R ポートアイランドS
◎ 5タマモナイスプレイ
○ 9ホッカイカンティ
▲16ベッラレイア
△ 7フライングアップル
△15アップドラフト
×10クラウンプリンセス
次点1マイネルフォーグ、3メイショウトッパー、13ファルカタリア

1400m得意でマイル頼りないが阪神7戦4勝5連対で持ち時計いいナイスプレイ。
カンティは人気イマイチも鉄砲利き阪神1戦のみも2着で仕上がりよく復調か。
ベッラは押しあがった感じの3番手だがウオッカ世代の上位牝馬の地力期待。
アップルは阪神イマイチで距離も1800m得意で良くないが大崩れなく。
ドラフトは前走人気以上の走りだが斤量3kg増も最速時計保持で好調維持なら。
プリンセスは前走一息も阪神は8戦3勝で勝つか負けるかの×向きの馬。
芝に転向してもう一歩のファルカタリアはマイル1戦2着に3走前内容良く怖い。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 220戦101勝 的中率.459 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | スプリンターズなど競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事