【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2010年07月12日 13時13分39秒 | Horse Racing Prediction

函館9R 巴賞
予想          結果
◎ 2メイショウレガーロ 1着11メイショウクオリア
○15ショウナンライジン 2着 2メイショウレガーロ
▲ 7ルールプロスパー  3着 7ルールプロスパー
△ 1ホワイトピルグリム 4着 1ホワイトピルグリム
△ 6ピエナビーナス   5着12デストラメンテ
×16ナムラマース


クオリア…。
折角4人気も本命抜擢したレガーロが逃げ切るかというのに…。
ダート4戦して連闘で芝に戻ってきたって買えんがね…。
クオリアが爆走しなきゃ馬連2-7の2400円と3連複1-2-7の2670円も
3連単2-7-1の17680円も取れてたのに。

福島11R 七夕賞
予想          結果
◎13サニーサンデー   1着 8ドモナラズ
○10バトルバニヤン   2着 7アルコセニョーラ
▲11イケドラゴン    3着10バトルバニヤン
△ 5ニルヴァーナ    3着 9サンライズベガ(同着)
△16キョウエイストーム 5着12トウショウシロッコ
× 7アルコセニョーラ  6着11イケドラゴン


負けるときはあっさりの印象もありやや不安だったサニーだが
あっさり負けたな…。
その分新潟と福島は良く走るとして特注抜擢のセニョーラは
しっかり終い詰めてきたが、その外から次次点ドモナラズが来ては
言葉通りにドモナラズ…。来るなよ~!馬連7-10は3360円付いたのに…。
ドモナラズも無視していたわけではない。福島勝利もあるし。
でも前走復調気配の4着かと思いきや、勝ったバトルに約1秒離され、
2着のニルにも0.5秒も離されてて、いくら斤量が4kg減っても
そこを逆転するとは思えなかったね。血統もダート馬っぽいし、
大体53kgのダービー卿も中京記念も惨敗だったしな。
最悪3着に来たら仕方ないと思った。
ところが大外一気に捲くりきるとは…。
前が潰し合った事が最大の原因だな。

阪神10R プロキオンS 的中
予想          結果
◎ 1ナムラタイタン   1着16ケイアイガーベラ
○ 8サマーウインド   2着 8サマーウインド
▲12グロリアスノア   3着 1ナムラタイタン
△13ティアップワイルド 4着 6ダイショウジェット
△16ケイアイガーベラ  5着13ティアップワイルド
× 9コスモセンサー


印以上に評価していたガーベラが伏兵としてレコードタイムで快勝。
この馬販路で4F50秒切る時計で勝つかも?と思ってたが、まさか…。
でも馬連はサマー軸でタイタン、ノア、ワイルド、ガーベラの4点で
8-16の1960円を取ったが、3連複は安いのでやめて、
3連単を1・16<1・8<1・8・12の5点を買っていた。
買った後に気づいたが、タイタン頭は1点しかなく、
ガーベラ頭が4点という、しまった!という買い方になってた。
でも時間無かったのでそんなことも気がつかずに買って16-8-1の8930円を
取ることができたが、さすがに僅かに万券には届かなかった…。
タイタンは前走もそろそろ壁かと過小評価して勝たれたので、
結構なメンバーもG3ではまだ行くかもと思ったが、ここが壁だったか。
なんにしても妙な馬に壊されっぱなしだったので、
このレースだけでも取れてよかった。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 152戦71勝 的中率.467 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 2010W杯 終わる&各国美女サポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事