【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の京都予想

2013年01月14日 14時17分31秒 | Horse Racing Prediction
夜中はずっと雨だったのに、日中雲の上に太陽が出たにも関わらず
予報通りの雪に昼前から変わって、そんな感じだから降るけど接地して
ジュッと溶けて積もらないのでは無いかと思ったら、とんでもなく大雪。
都心では積もれば大雪なのだよ。今は街が真っ白になった。
なので中山開催もそこに至る以前にそれを見越して中止が決定。
5R以降は明日やるのかどうか?????
あ、今、屋根から雪の塊がドドドドドドドガッ!!!って落ちてった。

中山11R ニューイヤーS 的中
予想          結果
◎ 8ミトラ       1着 8ミトラ
○ 4シルクアーネスト  2着14フレールジャック
▲ 5ダノンプログラマー 3着 2サンライズプリンス
△ 3コスモセンサー   4着 9レッドスパーダ
△14フレールジャック  5着 3コスモセンサー
× 2サンライズプリンス


当たったけどちょっと僅かな掛け違えで取り損ね馬券も…。
印象的には6番手程度で最終的にも3番手程度と思ったミトラは
1人気になったが人気に応えて快勝。
意外だったのはそれ以上にプリンスが2人気だったこと。
これこそ9人気程度かと思った。
でもそれが3着に来たが、2着が良かった…大穴評価だから…。
最終的に3・4・5の3頭は評価を下げて3着か買わないことにした。
ゆえにミトラとプリンスの2頭軸で3連馬券は買ったのだ。
馬連はミトラ流しで3点で8-14の1420円は辛うじて取れて、
3連複2-8-14の3120円もウマいこと取れた。
しかし3連単は8<2<4・14の2点だけ押さえていたので縦目…。
プリンスはやや早仕掛けだった分、終いフレールに差された…。
そこが逆で8-2-14なら14450円の万券取ったのに…。
もっともプリンスは逃げたスパーダを捕らえられるかどうかと言う
そっちのほうが際どかったので2着は夢のまた夢レベルだったな。実際。
次点以下の思わぬ伏兵ってスパーダのことだったんで。前残りの。
すごく久々も実績あるし調教も良かったのでね。危なかったよ。

京都11R 日経新春杯
予想          結果
◎11エキストラエンド  1着 2カポーティスター
○ 4メイショウカンパク 2着 1ムスカテール
▲ 2カポーティスター  3着 3トウカイパラダイス
△ 8ホッコーガンバ   4着 5カルドブレッサ
△13カフナ       5着11エキストラエンド
×14ダコール      6着13カフナ


いやー。良かったのと悪かったのが思い切りぶつかり合ったわ。
良かったのはカポーティーに目をつけられたことで高評価大正解だった。
6人気が意外もカルドを次点まで評価したのは4着で大正解だった。
実績以上に人気を集めたカフナの評価も妥当で大正解だった。
人気といえばオールザットも穴人気集めてたが惑わず次点は大正解だった。
しかし当初4番手評価だったエキストラが最終的に本命になって
その結果当初のイメージどおりじゃんか…と言う結果。
実績重視で拾ったカンパクがまるで要らなかった結果。
京都の鬼のダコールがまるでお呼びじゃない2桁着順で惨敗の結果。
パッとせずいいとこ掲示板争いだろうと思った次次点パラダイス3着の結果。
この辺がそれになるのだが、致命的だったのがやはりムスカ。
これの次点はやりすぎた大失敗だった。
だって当然当初はこの馬2番手評価だったんだから。ダコールに次いで。
なんで次点かと言うと、危険な人気馬になると思ったから。
この馬連戦続きでしかも内容いいレース続きなんだぜ!?
新潟だって5着だけど不利あってのことだったし。
そう思うと疲労もかなり溜まってて、そろそろ凡走しそうだと思って
本線に入れることを敬遠してしまったんだよな。
でもどっちみち良かったのがカポーティーだけだから、
3連馬券は取れなかったことに変わりは無いけどね。
パラダイスもカルドも次点以下なんで、その次点以下が2・3・4着だもんな…。

本日の予想

京都11R 淀短距離S
◎ 7エーシンホワイティ
○15サドンストーム
▲ 2シュプリームギフト
△ 5アイラブリリ
△12シゲルスダチ
×16ブルーミンバー
次点11アースソニック、13ボストンエンペラー、14ブラボースキー

重は2戦2・3着で出遅れると惨敗もありリスキーも京都得意のホワイティ。
サドンは外で出遅れ癖あり切れ身上で重だと不要と思うが3着実績あり。
シュプリームはホワイティと勝ち負け繰り返し重初も内枠で先行力活きそう。
リリは最後に次点から入れたが鉄砲も仕上がりよく前走負かした馬人気で盲点。
スダチは前走大敗も2走前内容良くオーセロワハイペース逃げで先行なら妙味。
ブルーミンは高齢牝馬で上積み無いが調教凄く良く大外超不利も蝋燭最後の炎?

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 8戦4勝 的中率.500 ☆★☆★☆★☆★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。