【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2012年04月23日 16時59分51秒 | Horse Racing Prediction

福島11R 福島中央テレビ杯 的中
予想          結果
◎ 1メジロツボネ    1着 5リュンヌ
○ 5リュンヌ      2着14ブルームーンピサ
▲13ナイトアンジェロ  3着11モトヒメ
△10メイショウバレーヌ 4着 3エイシンダヴィンチ
△14ブルームーンピサ  5着15オクルス
× 2ビットスターダム  6着 1メジロツボネ


本命ツボネは6着も20倍近い7人気での抜擢なのである種納得。
そうなるとやはり人気のリュンヌが逃げ切ったな。
だが3着候補として推したブルームーンが舐めんなと2着。
3着以下は次点以下が並んで下手な予想だった。

東京11R フローラS 的中
予想          結果
◎ 6ミッドサマーフェア 1着 6ミッドサマーフェア
○16コスモアンドロメダ 2着10アイスフォーリス
▲ 4ラスヴェンチュラス 3着 5ダイワデッセー
△10アイスフォーリス  4着 1ターフデライト
△12サンキューアスク  5着18セコンドピアット
× 7ヘレナモルフォ   6着 4ラスヴェンチュラス


当たったけど3~5着が綺麗に次点で3連馬券全滅。
馬連だけが取れたけど6-10って730円しか付かないの!?安っ!
初距離もサマーフェアは強い勝ち方だったが2ハロン伸びてどうだろう?
フォーリスは最終的に時計気にせず印以上に評価して
馬券も手厚く買ったので良かったのだが3着がこれでは…。
アンドロメダは伸びるかと思ったが伸びずじまいでずるずる。
ホープフルで0.4秒も突き放したデッセーが3着なら、
その0.4秒前に居ておかしくなく、当てはめれば2着だぜ!?
馬連6-16は本線で7430円も付くし、3連複6-10-16は13690円の万券だし
3連単6-16-10は79640円も付いて大もうけだったのに…。
デッセーが3着だけになぞの失速で凄くがっかり…。
しかしそのデッセーが殿人気とは、これを次点でも評価できたのは
自慢げな気持ちだ。無論PO馬でもないし。
ただアスクとヘレナのフラワーC上位組にはもっとがっかり。
重ではなかったが、良でもと思ったので。
次点ではとにかくターフが怖かった。
実際本線のアスクと前走同時計も先着だし、
3走前は1つ後塵も本命のサマーフェアと同時計だったのだし。
そう考えるとピアットもフォーリスとそういう関係だし。
だけどヘレナとアスクの分を次点と入れ替えればターフとピアットを
本線に入れただろうな。どっちみち3連馬券は無理だ。
ちなみにPO馬なのに予想にまるで出てこなかったシンティだが、
実際無視馬でPO的には終わった。2勝してくれて良かった感じ。
白菊賞勝ったときはもっと指名すればよかったと後悔したけど
この馬1箇所しか指名してなく傷は小さい。
傷がでかいのは大勢居るだろうけどジョワドの骨折だし。

京都11R マイラーズC
予想          結果
◎16エイシンアポロン  1着17シルポート
○11フィフスペトル   2着 3ダノンシャーク
▲15ダノンヨーヨー   3着 6コスモセンサー
△ 6コスモセンサー   4着13ヤマカツハクリュウ
△ 7レッドデイヴィス  5着 7レッドデイヴィス
×14リアルインパクト


いやー参った。
正直どいつもこいつも本番以外はレースじゃないという考えで
調教レベルにレースに出すなら競馬なんか解散してくれ。
金がもったいない。馬鹿にするな。
昔は実際本番は次であっても、ある程度追って勝ち負けレベルに
中途なりに仕上げてきていた。それが出来ないなら調教師辞めろ。
ファンが金使わなきゃお前ら全員生きていけないことを忘れるな。
2頭のマイルGI馬が14着と殿とはいくら展開や馬場が不向きとしても
腐ってもGI馬なんだからその片鱗程度見せろ。
だがその馬場を最大限味方に出来たのがシルポートだな。
調教も良かったから嫌だったんだよなぁ。
本線に何度となく入ったが最終的に次点。
さらには時計が不満だったシャークにはうってつけだったな。
そこを気が付いて本線に入れておかないとだめだった。へたくそ。
これで安田記念は外国馬から買うことを心に決めた。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 90戦36勝 的中率.400 ☆★☆★☆★☆★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。