【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2009年09月20日 14時09分16秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 十日町特別
予想          結果
◎ 3ペプチドアトム   1着 2テイエムヨカドー
○ 4ドリームクラウン  2着10エーシンクールディ
▲11スイートフィズ   3着 3ペプチドアトム
△ 1ロットオブカクテル 4着 4ドリームクラウン
△ 2テイエムヨカドー  5着11スイートフィズ


上位2頭が居なければ印どおりだったぞ!!…って、参った!!
ガチがちの鉄板だと思ってたよ。3着争いだけだって。
それをヨカドーが逆転しただけではなく、
気にしていた次点の3歳牝馬勢が…。
アトムは鞭も早かったし足が無かったのか?追い出しが早すぎたのか?
クラウンも好位置から伸びきれず。2頭ともとはちょっとまさかだったな。

中山11R セプテンバーS 的中
予想          結果
◎16スガノメダリスト  1着 6ショウナンカザン
○ 6ショウナンカザン  2着 1オールタイムベスト
▲13ボーダレスワールド 3着 2テーオーギャング
△ 1オールタイムベスト 4着15ジェイケイセラヴィ
△15ジェイケイセラヴィ 5着13ボーダレスワールド
×14マンテンハット


メダリストの上積みは無かったか。期待したんだがな。
そうなればカザンが勝つのは至極当然。
オールタイムも世間の評価はこの印以上だし。
それ以外にはギャングが思ったより頑張った。好調さが勝った。
中山苦手っぽいんだけどね~。
やはり佐世保1.2秒も先着してるんだからマンテンでなくこれが×だったな。
しかしセラヴィはいいチョイスだったのだがバラバラの競馬。
好スタートを無理に下げた印象がある。4~5番手馬なりに追走だったら
馬券に絡んだ気がするね。

本日の予想

中山11R セントライト記念
◎17ナカヤマフェスタ
○18マッハヴェロシティ
▲10ゴールデンチケット
△11セイクリッドバレー
△16トウショウデザート
× 5ナリタクリスタル
次点3ヒカルマイステージ、4カルカソンヌ、12アドマイヤメジャー

夏の成長度の見越しが難しいが、一抹の不安もダービー4着のフェスタから。
ヴェロは当初◎だったが前走フェスタと0.6秒差で対抗。良で前走以上必至。
チケットは地方ダ多いが皐月はフェスタの0.2秒差でダービーはヴェロに先着。
バレーは青葉でヴェロに0.7秒負けも水仙で穴人気ヒカルに0.2秒勝利。
デザートは人気無いが1kg軽量も前走ヒカルに先着で大崩無く問題は坂か。
クリスタルは最後に大抜擢したが前走時計はヒカルの2走前より優秀な
カルカをアザレアで0.3秒下していて先行できれば煩そう。
メジャーは新馬からフォゲッタブルに2勝1敗でどっこいの印象で、
両馬とも評判馬だが、これというものは特に感じず、
3連勝中だが前走は時計優秀も総合的に見劣ると判断したがどうか。
新興勢力パラディーゾ不気味。

阪神10R ローズS
◎11レッドディザイア
○ 3ワイドサファイア
▲14ワンカラット
△ 4ブロードストリート
△ 8ジェルミナル
× 7アイアムカミノマゴ
次点1ヒカルアマランサス、5ボンバルリーナ、9ミクロコスモス

普通なら2冠だっただろうディザイアがダントツに抜けてる。
ジェルに桜花は0.2秒差、樫では0.5秒差もつけた。
そうなると桜花・樫共1~3着同じだが、この着差に割って入られそう。
そこで放馬で取消したサファイアが調教も良く権利取りに割って来る感じ。
ワンも忘れた頃にフィリーズを勝ったように気になる。桜花賞出遅れて4着。
ブロードは樫4着も3着のジェルに0.3秒差で次点にしたかったが堅実で。
ジェルは本番2戦とも3着と馬券に絡んだが印象が薄く掲示板までかも?
カミノマゴは最後に次点から拾ったが芝未勝利も大崩れなく凄く不気味。
コスモスは人気だがムラ馬で前走好印象も掲示板争いまでか?
ボンバルは前走好時計快勝で好印象も中山のフォゲッタとメジャーの評価が
イマイチ低い分、その後塵着順の前々走を思うと次点かと。
アマランサスはサファイアの毎日杯の翌日出走の君子蘭で0.3秒時計良く怖い。
ディザイアが流さなければ2着争いになるのだろうが、そこは大混戦。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 208戦97勝 的中率.466 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の結果と今日の変則開催予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事