【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

忙しいので…長山洋子!?

2009年10月23日 22時34分12秒 | Music
今日、30回は繰り返して聞いていたこの曲を貼っとくわ。

長山洋子/ゴールドウインド


今や演歌歌手の長山洋子。
先日うたばんの特番で何十年ぶりにイケイケの格好でVENUSを歌った。

その際に言っていたのだが、なんでもコンプベストが出るそうな。
演歌でなく、アイドル時代の長山洋子と言えば、
とにかくVENUSしか言われないのだよな。
実際当時全く好きではなかったんだけど、
1曲だけ大好きな曲があった。
でも凄く好きだったのだがあまり売れなかった。
もっともアイドルは曲の良し悪しではなく、
その人が好きか嫌いかだけで売り上げに直結している部分が強かったので、
そう言う意味なのかもしれない。
VENUSほどのインパクトが無いと、それを打ち破って上位にならんのだよな。

でもVENUSはカヴァーだから、それまでに散々バナナラマの原曲を
聞いてたので、お腹いっぱい過ぎてもう聞きたくないって状況だった。
そんな背景もあって、私には長山洋子のVENUSは洋楽を聞くものにとっては
まったく大ヒットとか名曲とは評価できない曲なのだった。

長山洋子は事実VENUSが最大のヒットで、
その次が、次作のこれまたカヴァーだったユア・マイ・ラヴで、
その次が2曲目のシャボンか。
その次となるとデビュー曲の春はSA-RA SA-RAかと。
主にこの4曲で長山洋子はよく知ってるねと括られて、
全てを語りつくしたような印象だ。
強いてあげても他に反逆のヒーローあたりを入れておけば完璧っぽい。

だがしかし、私が唯一好きな曲はこのどれでもない。
張った映像のように「ゴールドウインド」だ。
これ本当に売れなかった。なんでだろ????
チャゲアスの飛鳥が作ったのにね。

だけどこの映像は、千原せいじの新聞のCMみたいに、
残念な兄の括りで、残念な映像と入れたいほどだ。
なんで4:3で放送されたもんを、16:9にしちゃうのか痛すぎる。
こないだ見てもスリムで綺麗だった長山洋子がデブデブだぜよ。

でもネットで検索すると、そのすらっとした美しいスタイルが
(うたばんで超ミニで太もも顕だったのだ。細くて綺麗だった)
今時の芸能界のイメージの影響なのか、薬疑惑もあるようだ。
実際そんなに蔓延しているとは思わないけどね。
事実ならすごいことだが、言いがかりだったらいい迷惑だよな。
しかも名誉毀損で訴えたいほどの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうヤツが馬鹿だと言い... | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事