【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

一気に3台音楽プレーヤー

2016年07月21日 23時40分19秒 | 一般
そういやこれも紹介してなかった。
2回目のいもやに行った日、出かける前にこんなのが届いた。
(サブジェクトでバレバレだけど)



中にはこれが。



トランセンドの安いmp3プレーヤー
なんでこれなのかというと、これは嫁用。



本体
スニッカーズぐらいの大きさ。




なんでこれかというと、この頃一時的にウォーキングしてて
その際に音楽が聴きたいということで欲しがっていたが、
職場の若い子がiPodを新しく買い替えたということで、
使わなくなったtouchの4かな?5かな?
それをくれたのだ。

だがそこで当然私が言った。
お前にiPodは使いこなせん。と。
何でよ!?と軽く切れてたが、
だったらお前iTunes知ってんのか?!と聞くと、。
何よそれといった瞬間に試合終了。

何も知らんのはアホ並みだから、
PCに曲があるのにバンバン買ったり、
そもそも曲を入れられないっての。
あのアップルのあこぎな仕組みで
何をするにもiTunes介さないとならんのだから。
メモリーやカードみたいに簡単にコピーできると思ってる。
だから使いこなせんと取り上げた。(私がたまに使ってる)

なのでメモリー並みに簡単なこれを買ってやったのだ。
これだったらUSBに挿してコピーしてやるだけでOKだし。
でも今日現在、濡らしてもう壊したよ。
1回直射日光で干したら直ったけど、
またバッグでお茶をこぼして水没させ、今度は生き返らない。



中身の全部

だから又欲しいというが、また壊すからと買ってやってない。
もうウォーキングしてないし。ホットヨガ始めたけど。



実は↑は入院中のお袋の下着と別口の1個口とともに来たのだが
その10分後に別の運送屋がまたやってきた。
一体こっちは何なんだ?



開梱



中身はこれ。ウォークマン。



箱を開けてみる。



全部の中身がこう。スタンドスピーカー付きのヤツ。




こっちはそこそこ高かった。娘のヤツね。
これは自分で買ってた。バイト料で。
前からiPod欲しがってたが、
友達のiTunesの話聞いて面倒くさく理解も出来ず、
他にウォークマン持ってる子は、
ただコピーすれば聴けると聞いて、これがいいと決めてた。
扱いは雑ななりに(雨でもチャリ通してるけどね)
水没することもなく、今日も毎日使い続けている。

嫁の場合は初めてのスマホもガラケーの時は無かったのに
早々に水没して、保険に入ってたから5000円で交換出来たけど
その事例を思えば、水没がここ最近多すぎなので、
買うたびに壊されてはいくら数千円の安物でも無駄。
私や娘のように音楽のない生活は考えられないような
大好きな人ではないのでね。

そう思うと貰い物とはいえ、iPod速攻壊したかと思うと
使わせてなくて良かったわって感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼参りのはしご | トップ | 結婚記念日の贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事