【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の代替開催予想

2013年01月21日 14時00分00秒 | Horse Racing Prediction

中京11R 東海S
予想          結果
◎ 4グランドシチー   1着15グレープブランデー
○ 6ホッコータルマエ  2着 9ナムラタイタン
▲15グレープブランデー 3着 6ホッコータルマエ
△ 3ヤマニンキングリー 4着 1ソリタリーキング
△11バトルドンジョン  5着 4グランドシチー
×13ミラクルレジェンド 6着13ミラクルレジェンド


あぁぁぁ…やっちまったよぉぉぉщ(゚Д゚щ)
わざわざやっちまったぁぁっぁぁぁぁ…il||li _| ̄|○ il||li
何がってずっとタイタンは本線だったんだよ。
それが最後の最後、直前で次点にしてしまったのだ。
何と入れ替えたかはバトルドンジョン。
何着だって殿じゃん!!2着の馬捨てて殿の馬拾ってんだぜ!?
・・・・・馬鹿だろ!?σ(*゚∀゚)うひゃー
ドンジョンは動き悪くなく前走ベテルギウスは勝ち馬が次点だし
評価して無いんだけど、3・4走前の内容が良くて白羽の矢を…。
タルマエと1人気争いをすると思ってた3人気ハートビート次点は
見事な評価だったのに、大胆抜粋のキングリーとドンジョンが
全く意味が無かった…。その分消してはいけない馬を消すとは最悪。

中山11R AJCC 的中
予想          結果
◎ 3ダノンバラード   1着 3ダノンバラード
○ 9ルルーシュ     2着 5トランスワープ
▲ 4アドマイヤラクティ 3着 4アドマイヤラクティ
△ 6ゲシュタルト    4着 1サトノアポロ
△10マルカボルト    5着 2マカニビスティー
× 5トランスワープ   6着10マルカボルト


後味悪い結果になったが、その結果本命が勝った。
しかし内にすごく刺さってたな。あそこまで酷かったっけ?
でもルルーシュ本命で軸にして負けたやつは何も言えねえ。
言えるのはマックがあまりにも騎乗が下手ってことだけだ。
まぁ今回それは想定していないけど、私が本命にしなかったのは
2走前にあんなに爆走して凄い勝ち方をして、
前走のGIではここではこんなもんかと言う結果も
それが実力なのか?多少は前走の反動があるんじゃないか?
さらには疲労も溜まっている中あの走りでお釣りなんか1円もなく
休ませることが妥当なのにGI使った…という解釈も出来た。
そんな馬がまだ放牧されずに出てきたんだよ。手薄だと。
重賞タイトルが欲しいってエゴ丸出しで。
そんな甘くないよ。実際チャンスだったんだろうけど出遅れたし。
それで居て好位取りに一気に上がったしな。終い甘くなるでしょ。
それにしても負けすぎなのでマックは今後期待されないわな。
ルルーシュが飛んで馬連3-5は3360円と美味しかったが、
3連複はさすがに2・3着だと思ったルルーシュとバラードの2頭軸も
一応1点押さえたところが当たり3-4-5は2740円と馬連以下だが取った。
でもやはり3連単はここまで押さえきれず。

京都11R 羅生門S
予想          結果
◎ 2エーシンハダル   1着 6トラバント
○ 8スノードラゴン   2着 8スノードラゴン
▲ 1ホクセツダンス   3着11エーシンビートロン
△ 9モエレジュンキン  4着10ルグランヴォヤージ
△11エーシンビートロン 5着14アイアムルビー
×14アイアムルビー   6着 2エーシンハダル


あーあーあーなんかもったいねぇ!!!
何がってトラバントは最終的に次次点だったけど当初単穴。
だって前走ホクセツの次位の4着でビートロンより0.8秒速いんだぜ!?
でもそのホクセツとは0.2秒差で2走前の負けっぷり印象悪く次次点まで…。
それがあんなに気持ちよく勝たれては…。
でもトラバント評価時にはスノーは次点だったのでもはや無理。
人気のビートロンは3着評価妥当と睨んで大正解だったし、
14人気のルグラン高評価も次点どまり大正解の4着だし、
10人気と際どかった9人気のルビーも高評価正解で掲示板乗ったし、
結構いい判断をしていたんだよな…。
ハダルも7人気だから人気以上は意味も無い程度に走ったのは
小さな正解であったとも言えるし。本命としては失敗だけど。
無理やり言えば7人気ではなく6人気本命ならズバリだったということだが
人気的にはその辺が勝つってことはいい読みだったとは言える。
でもなんだろうなぁ。なんか気持ち悪いなぁ。当ててすっきりいきたいよ。

本日の予想

中山11R 京成杯
◎12マイネルマエストロ
○11アクションスター
▲ 1フラムドグロワール
△ 3マイネルストラーノ
△ 9ノウレッジ
× 4ワンダーロード
次点6フェイムゲーム、7ケイアイチョウサン、8クロスボウ

大外で中山初も距離経験豊富で逃げても差しても行けるマエストロに期待。
アクションはパッとしないが2走前の上がりの足魅力で前走も及第点。
グロワールは血統的に長い印象で初距離不安も出遅れなければ全て勝利で。
ストラーノは物足りなさ満点だが前走惜敗で見直す。
ノウレッジもマイラーの印象で距離疑問だが上がりの競馬なら好勝負か。
ワンダーは新馬ダやや重で翌日勝利レーヴより2.2秒も速く芝向きの印象。
次点もかなり気になり逆転で突っ込んできそうな気配も…。

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 15戦5勝 的中率.333 ☆★☆★☆★☆★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。