【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【豊島区観光協会理事会に参加して来ました!】〔7月24日〕

2007-07-29 | 【異業種交流会】〔Y&Y倶楽部〕

7月24日(火)午後、豊島区生活産業プラザに於いて、今年度第二回目の『豊島区観光協会理事会』が開催され、柳田参加してきました!
今年から、柳田も常任理事というお役目なので頑張って参加しなければならないのですが、なかなか仕事と思うように両立できなくて、困っていますが・・・、でも大先輩ばかりの会ですので、何とか教えを請いながら頑張っていきたいと思います。

この日の議題は・・・・・
 ◎顧問会議開催の件
 ◎東京都庁で展示の観光情報センターPRコーナーの件
 ◎新役員、新会員のご紹介
 ◎理事推薦の件
等々が話し合われ協議されました。
豊島区内では30年以上も社会貢献活動団体として、活動している大きな団体でもあり、活動範囲も大きなものなので先ずは出来ることから一生懸命やっていくことが肝要ですね、ハイ!  柳田も今後ともより一層頑張りますね。


       
〔この日も30名以上の役員方が参加されて、活発に話し合いが行われました。QRコードを活用した目白のまちを紹介するマップ「目白選集」のンも紹介されました。〕



    
   
〔斎木会長を中心とした会長、副会長方の三役の方々です。皆さんまちづくり活動のボランティアとして一生懸命取り組んでいらっしゃる方々でして、素晴らしいことです!〕




   
〔QRコードを活用した目白近辺のマップ「目白選集」です。大変綺麗に出来上がっており、グッドです。 まち歩きや歴史探索にも役立つ貴重なマップと思います。〕



    
〔マップを拓く手前の見開きには各エリア毎に「目白の歴史人物」等が紹介されていて、見ていて飽きないですよね、良いマップだと思います。 皆様も一度手にしてみて下さいな!〕










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。