【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【関東経済産業局へ『CB中間支援機関活性化支援策』のプレゼン行ってきました!】〔6月15日〕

2007-06-15 | 【NPO中間支援】〔としまNPO推進〕

さいたま新都心駅に隣接、関東経済局には『広域関東圏コミュニティビジネス推進協議会』という素晴らしい組織があります!
この組織は、我々「としまNPO推進協議会」のような「中間支援組織」の活性化支援策を打ち出して下さっており、平成19年度の「A指定団体」(広域関東圏で3~5団体程度という狭き門らしい・・・)に登録して頂くべく、柳田、森さん、藤井君の3名で申請団体の面接に行ってきました!
   
A団体を目指す団体は、自らの中間支援組織の紹介等に就いて10分、質疑で20分と約30分で各申請者がプレゼンすることとなっていたのです!  13:00~のトップバッターは我々とN協でした! 
:結局柳田の説明も10分で終わることなく、質疑応答も大分伸びてしまって、合計で50分間にわたって、お話ししてきました!
ご存知の通り、柳田、森さん、藤井君の最強コンビは事前打ち合わせなどないですが、息もピッタリで、質疑はお互いアイコンタクトで難なく切り抜けたと思っているのですが・・・? 結果は如何でしょうね? 是非A団体登録が取れると嬉しいですね!



                      
〔チョッと速めに到着した僕達は合同庁舎の一階でお茶をしながら、事前の簡単な打ち合わせをしましたが、いつもの通りで、出たとこ勝負の三人は何ら気にせず本番に臨んだのでした! このメンバーだと誰かが上手く喋るんだろう・・・という人任せではない、お互いの信頼感があるから安心ですね!〕




                      
〔関東経済産業局の事務室の中! このドアの内側には、コミュニティビジネス推進協議会の役員方が待ち構えていて、いよいよ面接がスタートという、チヨット緊張の入り口の扉といった感じですね・・・〕




                 
〔面接に入る前に再度申請資料に眼を通す我らがとN協のシンクタンク、森企画部長さんですよ! エコムの森さんということで、環境問題を中心としたNPO法人活動の専門家ですよ!〕


そうですね、広域関東圏コミュニティービジネス推進協議会のA団体登録が取れると良いですね!  皆さんも応援して下さいな! としまNPO推進協議会、今年も頑張りますよ!


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。