4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【最近の朝】

2020-09-01 13:46:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨


早いもので今日から9月🍁
4本足's地方も朝晩はいくらか暑さが落ち着き、お部屋の風通しにエアコン時間の短縮と万歳な飼い主とは裏腹に、

暑がりなこの方は最近もっぱらここに居る朝😅笑


コロナ渦でサロンは一時休業。
営業再開したものの大〜幅な調整が入り、今夏は丸刈り成らず😭

いつもはこんな感じです。

お客様優先は重々承知だけど…
従業員だってお客様や〜😭!と顔で笑って心で泣いてな日々を過ごし、やっとこさ順番キター!と思ったら9/15…

とはいえ、
3ワン一気に診てくれるお心遣いと内情を知るだけに申し訳無さもあり、嬉しい悲しい感謝感謝とこれもまた複雑😅笑

なのでそうちゃん!
もう少し辛抱しておくれっ🙏💦

なやましげな逆L字でベロじぃ👅笑


めいちゃんの最近の朝。

風呂場を占拠して涼むそうちゃんが気になるものの、お風呂嫌いのこの方は洗面台までしか足が進みません 笑

のんちゃんは朝まんま・上2ワンの朝💩が済むまでゲージの中。

解放と同時に飼い主に囚われ、パッチン女子になりました 笑

さて、いつまで保つでしょう😅


各々の朝活も11時をまわればお昼寝タイム💤に突入します。

寝息×3、たまにいびき 笑

日中のお昼寝の光景を眺められるのも私にとっては休日の醍醐味…
今日は何して過ごそうかしらね、と脳内スケジュールを整えていくのも楽しいものです😊😊

【おちょこトピックス】
そろそろ月齢3ヶ月に突入する おちょこちゃん🐭

昼夜問わず寝て起きてな生活リズムから、明るい内は寝て過ごすことが多くなってきたように思います。

ですが朝9時までは元気!

お手入れの際、必ず寄ってきます。


日課というか、慣習というか、

まずはガブリ⚡️

歯はハムスターより立派です🦷
我が家はマグちゃんが甘噛みする子ですが、おちょこちゃんの甘噛みの方が強め😭

ご挨拶?が終わると、



甘えん坊さんタイム💕

基本鑑賞の我が家でこの有様なので、レミングさんはやっぱり懐っこい種なのかもしれないですね😊


最後までご覧いただき感謝です☺️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-09-01 17:00:59
レミングって、ずいぶん人懐っこいんですね~。
個体差もあるのでしょうが、ちょっと予想外でした。
返信する
Unknown (4本足'sと私の私)
2020-09-01 19:24:04
コメントありがとうございます✨

そうですね〜🤔
社交性がある種とのことですが、個体差も少なからずあるのかもしれません。お迎えの際にスタッフさんは「ゴールデンハムスター以上デグー以下」と仰ってました😊

寄ってくるのは可愛いですが、手入れには邪魔でしかない 笑
返信する

コメントを投稿