4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【くすくすデー】

2020-09-02 09:07:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨


昨日は忘れちゃならない大事な日!
フィラリア投薬デーでした🏥

そうちゃんはチキン味、めいちゃん・のんちゃんはビーフ味のうまうまお薬💕

以前こちらで「のんちゃんは牛さん食べたことがない」と綴りましたが、月1で食べてました…失礼しました😅

ワン'sにとっては美味しいお菓子なのか、

ビシッ!と、おすわりマテ。
のんちゃんも合流。

ヨーキー'sが普段以上にとっ散らかってるのは…

スンスン戦争のせいです😅笑


マテのコマンドをかけた状態で薬を握った手を近付けると…

こうなります 笑

一斉にググ〜ンと首が伸びるのが面白い🤣←ただのイジワル 笑


「順番」とコマンドをかけると、

そうちゃんがスンスン。
下2ワンは待つ。

ちゃんと理解してるのが偉いなぁと毎回感心します💮✨


して、ようやく

そうちゃんくすくす〜💕

めいちゃんもくすくす〜💕

のんちゃん、指はくすくすじゃない😭

今月も忘れることなく!
しっかりうまうまゴックン💕フィラリアくすくす完了です👍

余韻ペロリストと諦めの悪い末っ子。

相変わらずの末っ子と興味が尽きた長男坊 笑


我が家は月末の体重測定で毎月薬をお願いしています。

のんちゃんは先月まで小さいタイプの薬でしたが、体重増で上2ワンと同じタイプになりました👍


絶賛リバウンド中のめいちゃん😭
もう少し涼しくなったらお散歩フルコース再開しようね😭😭


どすこいそうちゃん💔
ディスクを辞めて以降どんどん膨らみ続ける上に只今絶賛お便秘中😭😭

基礎代謝と運動は大事ですね😭

のんちゃんは良い子に体重計に乗ってくれないので😅抱っこ差し引き測定で3.8キロでした。

この体格差で1番身軽とは…
脂肪は程良く筋肉つけつけ〜!😭


本日は【おちょこトピックス】はお休みです。

何故だか突然画像が真っ白になりうんともすんとも言わない…😭


最後までご覧いただき感謝です☺️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿