絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ690

『ビーンズアクト』常設コーナー


福島の農産物を描いたポストカード。
売り上げの全額を飯館村の「いいだてっこ未来基金」に寄付だそう。


ごとうゆきさんのポストカード、ほのぼのあたたかです。


動物や子どもを中心に不思議な風景を色鉛筆で描く、忽那真太郎さんのポストカード。
正社員で勤めながら描いている人。

私のポストカードの隣に並ぶ、楽しい世界です。

紺侘助(こんわびすけ)

今日の椿園で。おもしろい名前です。


白いかれんな椿にアリさん、きのこがないかと探したら古いホコリタケショウロの仲間。
割ってみると中は粉っぽいホコリ状。時期に何度も行ったのに、見えていいなかったんですね〜。


私のガラケー、たまたま同じ数字の歩数と時間。
くだらないけどちょっとうれしく、撮ってみました。


あたたかな日のカルガモのつがいは、目をつぶったり開いたり気持ち良さそう。
おだやかでいいなあ〜と写真に収めました。

家事をして仕事して買い物して、普段の日常が早く戻って欲しいもの。
家にじっとしているなんてできない、私には人とのコミュニケーションが必要です。
早く長い春休みになってしまった子どもたちとその親たち、たいへんだなあと思ってしまいます!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事