絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ461

ひそかな楽しみ

12月3日のリコーダーコンサート
リコーダー奏者/吉峯史晴さん出演のコンサート、ブログを拝見して知り
チケット購入。それもS席のチケットを。
これを楽しみに今年後半がんばろうと思って・・・。

染もの教室
もう一つ楽しみが加わりました。
作品展に来てくださった染色家/田中隆夫さんが開く教室。
手頃な価格で染めの体験をさせてもらえます。
場所が石神井公園近くの『オリエンタルハートギャラリー』で、
午後の教室の前に三宝寺池のきのこ散策ができるかも、と申し込みました。
まずは友禅染の体験、ワクワクしています。

作品展で考えたこと
長野に住む陶芸家の横田さんから、10年以上も前から毎年作品展の案内が
届きます。
ほとんど行けないのですが、おととし久しぶりに渋谷の古民家ギャラリーに。
横田さんは「案内は私が元気で生きていますというお知らせです。」

創作活動は元気で生きている証なんだ、と感銘を受けました。
そんな風に長く私も描いていきたいなあと思いました。

ギャラリーに来てくださった人、気にかけてくださった人、ポストカード委託のお店に足を運んでくださる人、多くの人に感謝の作品展でした。

さあ〜、今日から毎日パステルを使って描こう!

岡山の白桃

息子が知り合った岡山の友だちから。いい香り!


昨年の夏に近くの林で見つけたきのこ。
ももに似ていませんか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事