絵ときのこと虫たちブログ

278 アジサイの絵が完成

ナナホシテントウも描いてにぎやかに!


蕾の色が宝石のように見えて、

こちらを見ているオンブバッタとナナホシテントウもプラス。

アジサイの季節が終わる前に間に合いました。




絵本の展示コーナー


オリエンタルハート アートギャラリー』で、

たくさんの雑貨の中に入れていただきました。






天然素材『繭結』で、イーゼルの上に。



『繭結』では五本指の絹や綿の靴下がメインの商品です。

たくさんの身体に良い雑貨の横に絵本もおいていただいています。






あと、練馬のコーヒー豆『ビーンズアクト』でも置いていただきました。




委託の店マップ

先日 投稿したマップの『繭結』の定休日が変更になり、

直したものを再度UPします。

たくさんのお店のご厚意に、感謝でいっぱいです。




バレリーナ


図書館前のケヤキで見つけたアオバハゴロモの幼虫。

ケヤキが好きなんですね〜。



動くゴミ


その横をたまたま歩いていたのは、

ゴミを背負ったクサカゲロウの幼虫。

動くのでボケボケですが、左にキバが見えます。

これでアブラムシなどを食べるのだそうです。

バレリーナとツーショットで撮りたかったなあ。




アゲハの幼虫








ちょんと体を触ってからかうと、

オレンジ色のツノがニュッと出てきました。

何度かからかってしまいました。

『気楽な家』に行く前のマンションの柑橘類に、いつもいます。

お店でしばらくお話しして再度通ったら、

疲れちゃったのか寝ているのか、反応なくて残念。



真夏のような日中、石神井公園からちょっと歩く『気楽な家』まで。

納品と清算を済ませて駅の近くの『オリエンタルハート 』まで歩き、

電車に乗り『繭結』と『ビーンズアクト』へ。

歩数は12000歩強。

そういえば図書館も横のけやきひろばも昆虫原っぱも行きました。

図書館では「サボテンホテル」を予約し、

他の図書館から届くのを待ちます。




「サボテンホテル」は以前読んだ絵本。

アメリカのアリゾナ州にある大きなスワロサボテンに、

キツツキが開けた穴に鳥や虫が住んで、200年も生きる

楽しいお話です。

連絡が来るのが楽しみです。

やぐちゆみこ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
コン爺さま、こんばんは。
練馬のオザキフラワーパークまでいらしてたんですか。アジサイは紫からピンク、水色と奥が深いですね!
同じ練馬区でもうちからは遠く、電車とバスで幼い息子と行ったことを思い出しました☝️
蝶が好きで蝶の来る鉢を買いに、農協も行きました。🦋コクサギにはクロアゲハが来る、なんてこだわってました。😅
「サボテンホテル」は息子たちのために借りたのですが、夢中になったのは私😁
🦜蒼くんがのぞいているかも、って思ったらワクワク😃💕
クリスマスの私の絵の参考になったらなあ、なんて考えています。🎨
明日は大雨、線状降水帯、被害少ないことを願っています。いつもありがとうございます。
sevunn0007
ゆみこさん
遅いおはようございます♪〜
サボテン🌵ホテル、🦜くんと
繋がりあって、楽しみですね📕
紫陽花といえば、
爺が、Facebookの山野草💐の
グループに入って、最初に
投稿した花の写真でした。
花は練馬区の
オザキフラワーパーク💐に
買いにいってます。
都内でも最大のフローリスト
そこで見た紫陽花💐
品種は、七変化。
その時、皆さんのコメント数が、
月間一位となり嬉しかったな〜
紫陽花は、爺の宝です。
素敵なゆみこさん、
紫陽花も素敵💓ですよ😊❣️
yyinsectbird52127
jasmineさん、アジサイの絵は少し描いては他のことをしてまた描いて、自分の問題ですがやっと完成しました。
jasmineさんにおほめの言葉をいただき、また描く気持ちになれます。🍀😌🍀
アゲハの幼虫見つけると、どうしてもちょっかい出したくなります😅
バレリーナのようなアオバハゴロモの幼虫は、今年はよく見つかります👍️
昨年は時間かけて目を凝らしてやっと見つけてました。何事も経験ですね☝️
サボテンホテル🌵は思い出したらどうしても見たくなって。
遠い図書館にしかなくて、予約。2、3日で連絡あるようです。
大きなサボテンからたくさんの鳥や生き物たちが顔を出していたら、楽しいです。💃
蒼くんの祖先も住んでいたんですね~。
楽しみです😆
いつもありがとうございます。
aokun115
ゆみこさん🥰テントウムシさんがやって来て🐞最高に素敵に完成しましたね〜😍✨おめでとうございます💝
ゆみこさん😆アゲハちゃんにイタズラしちゃったんですね🐛☝️💦
帰りはもう悪い人じゃないって分かったのかな😊🍀
今日もバレリーナさんに会えましたね〜😊👏
本当にいつ見ても可愛いです🥰
サボテン🌵の絵本楽しみですね😊絵本にもコザクラインコが出て来るのかな😊私も探してみます💕
地図で見たら近そうな気がしても駅も違うし💦歩きましたね〜😊👏
お疲れ様でした🍨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事