絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ660

やもりのトートバッグ

いただいたトートバッグのワンポイント柄が気に入らない・・・。

壊れた小銭入れのやもり柄を、縫いつけてみました。

アジアかアフリカのフェアトレードイベントで購入、気に入っていた小銭入れ。

やもりの刺繍が好きだったので、チャックが壊れても捨てられずに取っておいたもの。

廃物利用ですが、やもり大好きなので満足!

やもりが住み着くとその家は縁起がいいと言うから、来年いいことあるかも。


ブロッコリーのアオムシ

茹でようと小分けにしていたら、モニョモニョする小さなアオムシ。

モンシロチョウの幼虫なのかわかりませんが、かわいい。

どっちが頭かわからなかったけれど、小さな目が二つありました。

スーパーで買ったものですが、アオムシがいるということは

農薬そんなに使ってないということでしょうか。


帰省ラッシュ

今日から世の中は帰省ラッシュに海外脱出と、新聞やテレビの報道。

小さな息子たちと、混んだ新幹線で帰省したのがなつかしい〜。

どこも行かなくても巷ではお節が種類豊富に並び、見るだけでも楽しい。

年越し、せめてお煮しめとなますは作ろうかなんて考えています。

 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事