絵ときのこと虫たちブログ

18 クリスマスフェアの準備

ギフトカード、ポストカードなど。

時間見つけて、20日搬入の準備を進めています。

と言っても印刷やカードの折は、神経が細かい連れ合いの仕事。

「俺の時間がなくなる」とブツブツ。

それぞれ適正というものがあって、毎年この時期になると同じ作業を。


練馬のコーヒー豆
『ビーンズアクト』店奥で

11月25日(木)から一か月間、「クリスマスフェア」開催。



『オリエンタルハート ギャラリー』では、12月3日(金)から、

クリスマス展示で原画を飾ってくださるとのお知らせありました。

来年5月に個展を予約したギャラリーです。

ありがたいな〜と思っています。





カニカマ人気




新聞記事を見るまで、カニカマ事情を知りませんでした。

就職して半年経った息子が近頃、

カニカマの炒めもの弁当を作って持って行っています。

持っていく日はいつも、もやしなどとカニカマの炒め物。飽きもせず。

「何でカニカマ?」と不思議でした!

記事にあるように、人気のレシピサイトでカニカマ料理を検索したのでしょう。

本人曰く「安いから」。

自分で材料も買って来て、作ってお弁当箱も洗ってくれる。

弁当に関して親は楽チンで、文句はないですが。


瀬戸内寂聴さん

新聞で瀬戸内寂聴さんのコーナーを先日見たばかり、

まだまだお元気とばかり思っていました。

朝日新聞の社説から、

人生を貫いたのは、自分の足で立ち、

自分の頭で考え、

批判を恐れずに前に歩む姿勢。

とありました。

私もそういう人でありたいなあと、しみじみ思いました。

少し前に107歳で亡くなられた美術家の篠田桃紅さんも、

私もそんな生き方を見習いたいなあと思った、1本筋の通った方でした。



昨日の草むら

寒さが増して来ましたが、つばき園の草むらからぴょんと出て来ました。

目が合って、うれしい1日に!


A1サイズの大きな絵は、アクリル絵具で毎日少しずつ描いています。

机の上では持て余し、立てかければ絵の具が滴れ、苦戦しています。

やぐちゆみこ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事