絵ときのこと虫たちブログ

19 グランマ・モーゼス展

大好きな画家!

展覧会が11月20日から始まります。

来年2月27日まで、世田谷美術館。

行きたいな〜。




川を渡っておばあちゃんの家へ



魔女


題名忘れてしまいました。

生誕160年、モーゼスさんの生きた時代の人々の暮らしが、

楽しそうに描かれています。

イキイキとした子どもや大人の人たちを、何度ながめても飽きません。

幸せな気分になる絵。

モーゼスさんは70歳から描き始めて、80歳で初個展だそうです。

それから一生描いたことでしょう。

私の目標はモーゼスさん!



世田谷美術館
どうも一度行ったことがあります。

どこの駅からも少し歩く場所。

駅に記憶がない・・・。

思い出したのは、うん十年も前

連れ合いのナナハンに乗せてもらって行ったのでした。

何の展覧会かは全く覚えていません。

グランマ・モーゼス展は、電車を乗り継いで、一人で行きます。

展覧会は、1日かけて一人でゆっくりが最高です!


まりあ猫の年賀はがき

飼い主の村山さん、ご自分のお店『カフェ水曜日』

宣伝してくれていました。

水曜日しか開かない、ロシア語の通訳らしく不思議な雰囲気のお店。

ここの常連さんは、また個性豊かな人たちらしい。

うれしいな〜と思います。


やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事