ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

盛夏のヤマメ

2015年08月10日 10時55分19秒 | 日記

昨日もChiさんとヤマメ狙いで出撃 何処の河川も渇水している状況のようなので

ヒゲナガが石の上で休んでました。イブニングならヤマメの大好物

7寸オーバーは結構出ました

8寸クラスのヤマメは体高もあり、#2/3グラスのロッドでは十分引きを楽しめます

本流筋と分流筋を狙うChiさん。集中してます

笹の多いポイントでライズしていたヤマメをChiさんが思い通りに流して出しました

お盆近くになるとヤマメも少しづつ婚姻色が出て来ますね

さてと今週半ばからお盆休みなので何処の川に行こうか検討中

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビスコッティ)
2015-08-11 23:33:45
ゆっきさんこんばんは!
ヤマメも夏が過ぎてくると気合いの入った顔になってきますよね。
いいですね~
そして夏休みはどこ行くんでしょうか?
またまた楽しみにしてます
返信する
Unknown (ゆっき)
2015-08-12 08:06:47
ビスコッティさんこんにちは。何処の河川も渇水なので検討中でした。少しでも水量の多い場所を探して頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿