ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

Rainbow trout for the first time this year

2013年04月29日 10時35分58秒 | 日記

昨日も雪しろが混じる増水ぎみの止水での釣行は、久しぶりとなるNaくんとの釣行

止水のインレットからのアプローチだが逆風の風が強く、風の合間を見てのキャスト

しかも自分はシングル4番当たりはシブくなかなか乗らない様子で、二人で会話をしながら

リトリーブをしているとなかなかの当たりいつものブラウンやアメより引きが全然違いました

ヒットしたのは42cm雄のニジフライはコンブランナー系

その後、当たりもなくフライ交換。オリジナルでユスリカを意識したソフトハックルウエットを流し数回のリトリーブでヒット

またもイイ引きで一度ジャンプし寄せた魚体にレッドバンドは43cm雌

リトリーブ中にシューティングラインがグンと抑え込まれる感覚は最高ですね

ちなみにこの雄は黒点が大きく黒点が少ない感じで特有のニジでした

帰り道、道路に居たくん春ですね。

Naくんまた時間が合えば一緒に釣行しましょう

煎れたてのコーヒーごちそう様でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Na くん)
2013-04-30 13:17:57
翌日 少しの時間リベンジに行って来ましたよ… ですが釣れてもアメばかり(-_-;)

ブラウン何処に行ったの…ってくらいブラウン釣れませんよね(汗)

アメのストマックもイモムシで満たされてましたよ~ 一応報告しときます。

僕のイモムシフライ効かね~(笑)
返信する

コメントを投稿