神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

秋ピンクのリースレッスン 神戸新聞カルチャーとサロンより

2021-10-31 07:37:06 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

クリスマスツリーはいつから飾りましょう?

何となく

11月下旬かな?

と思っていました

調べてみますと、11月30日に

もっとも近い日曜日からだそうですよ

でも、日本の場合はハロウィンが終ったら

クリスマスに入りますよね

 

さて

神戸新聞カルチャー教室にて

季節のリース講座がございました

今回は秋のピンクリースです

 

お母様と娘様、一緒にお申込み

下さいました

まずメインのバラを

そしてそのバラを中心に広がる感じで

他のお花を入れていきます

 

葉の使い方が難しい!!と

おっしゃられていましたが

お好きな感じでやってみましょう~!!

という事で

 

こんな素敵に出来上がりました

 

 

 

素敵です

ベリーが可愛くてお似合いでした!

葉の使い方にも工夫されていますね

同じ花材で、お隣で作って下さいましたが

出来上がりは雰囲気も違う作品です

いろいろ迷ったり、やってみたり

考える事多いですよね

フラワーアレンジメントは優雅って

イメージですが

実際は、とても考える事が多く

忙しいのかもしれません

 

そしてサロンレッスンも

秋ピンクのリースです

 

 

アマランサスをリクエストくださいました

(長いお花で垂れ下がるようにします)

少し個性的なアマランアスのお花です

使い方難しくもあります

 

こちらもカラーリーフの使い方が

少し難しいですね

 

 

素敵です

とても豪華で華やかですね

アマランサスもおしゃれです

 

こんな素敵なドアリースですと

帰宅も楽しみになりますね

癒されます

 

有難うございました

 

*いつもご訪問下さいまして有難うございます*

 

クリスマスリース、ガーランド

レッスン募集中です

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山のお教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワーアレン... | トップ | プリザーブドフラワーレッス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿