神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

おしゃれです 大人ツリー  ~フレッシュのレッスンより~

2017-12-02 11:06:10 | レッスン
神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

お花の教室・販売  イヴォンヌです


こんにちは


昨日の夕方

どんより灰色の雲間から

太陽が射し

光のカーテンが出来ているのを見て


「ママ、神様が降りてくるのを

見たいと思った事はあるか?」息子に聞かれました

「う~ん 虹の根元を見たいと思った事はあるけど・・・

神様が降りてくるのを見たいと思った事はないかな・・・」

と言うと

「神様が降りてくるねんで!見たいと思わへんのか!!」

と、真剣になって言ってました・・・

ずっと向こうの光のカーテンに

何かお願い事でもしたのかな



さて

フレッシュ(生花)レッスンです

クリスマスツリーを作りました


黄金ヒバとヒムロ杉を使って

コーン型のスポンジに挿していきます

360度 高さも有るので

せっせと挿していきます



素敵な大輪のカーネーション

深いピンクはシックな大人の色です

カーネーションをお洒落に使います





松かさやガラスボールを自由に飾りつけて

お洒落な大人のツリーが出来上がりました

すてき

いつまでも眺めていたくなるほど

素敵でした

グリーン類はクリスマスまで元気です

お花は、枯れたら取り換えて

又少し 雰囲気を変えて

楽しんでください

お世話もまた楽しい、フレッシュのアレンジです


いつも有難うございます



お花の教室・販売 イヴォンヌ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から12月ですね お正... | トップ | お正月もかわいく ~お正月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿