神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

クリスマスランタンアレンジと寄せ植え

2023-11-27 18:31:54 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

 

可愛らしいビオラに癒されております

こちらは、ジョリージョリーというビオラです

小輪のビオラは、次々と咲いてくれます

ぱっきりツートンな子です

 

さて

レッスンはクリスマスランタンの

アレンジメントです。

 

このランタン、かわいい~!!

 

と、ランタンだけでも素敵ですが

ここに飾るお花のガーランドを作ります

 

見本と同じでなくてもOKですが

長さや形が意外と難しいのです

全体が短くなったり

真ん中が丸くならなかったり・・・

ですので

見本を良く見て作っていただきました

 

 

なかなか思った長さにならず

途中でやり直しも・・・

 

ですが可愛く出来上がりましたよ

 

 

お店のディスプレイのようです

素敵に出来上がりました!!

 

 

みなさん、お喋りしつつも苦労しましたが・・・

苦労の跡は感じない

優雅な作品が出来上がりました

 

LEDキャンドルを灯して

寒い冬を楽しんで下さいね

有難うございました

 

 

たまに寄せ植えのご注文も承っております

 

オーダー有難うございます

ロマンチックなピンクでまとめました

 

 

たくさん咲いて下さい

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなガーデニング | トップ | フレッシュ クリスマスリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿