神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

フレッシュ クリスマスリースレッスンより

2023-12-01 18:16:31 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

香りいっぱい

ヒムロスギ、グリーンアイス

清らかな森の香りにお部屋が癒されます

今回は生木を使ったリースレッスンです

 

 

普段はプリザやアートフラワーですが

クリスマスはフレッシュもやります!!

もともとは生花のフラワーアレンジメントの

講師でしたので・・・

 

 

たっぷりの花材でもこもこです

 

きれいです!!

クリスマスリースにはよく

黄金ヒバも混ぜますが

私はシルバー系が好きなので黄金ヒバは

混ぜません

黄金ヒバを混ぜると、豪華になりますが

黄色が入ります

ベースが出来たら自由に飾りを付けます

 

そして出来上がりです

 

 

お子様も喜んでもらえるようにと

赤いりぼんで可愛らしく作られました

 

 

こちらは少し大人なナチュラル系に

贈り物にしょうかな・・・

 

同じベースでも飾りつけで全く違う

雰囲気になりますね

違うリースが2つ出来上がり・・・

やっぱりどっちが贈り物?と

迷うかもですね

 

生木ですので霧吹きでお水をあげて

下さいね

しばらくはこのきれいなグリーンを

お楽しみいただき

やがては茶色くなって

また、違う雰囲気になっていきます

 

いつも有難うございます

 

ご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスランタンアレンジ... | トップ | フレッシュクリスマスリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿