神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

素敵なアレンジメント☆資格取得レッスンより

2019-06-29 09:19:18 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワーお花の教室・販売 イヴォンヌです

 

こんにちは

 

この頃忙しくしていましたので

鉢植えの世話があまり出来ず・・・枯れさせてしまいました

気を取り直して、夏のお花をテフテフさんで購入しましたので

届くのが楽しみです

 

レッスンは資格コースのアレンジメントです

当方はプリザーブドの業界でも大手の協会、オーブプリザーブドアカデミーの

ディプロマを取得していただけます

全部で12作品を作っていただき、ブーケの試験を受けていただきます

12作品はどれもこだわりの素敵な作品ばかりです

花材もたくさん使い、本格的な作品を作っていただけますよ!

 

 

大きく開花させたバラや

かわいらしいアスター、ピンポンマム

カーネーションはフェザーリングして使いたい大きさにします

リーフも2種類、たくさん使います

 

ホリゾンタルのアレンジメントです

横広がりで上から見ると楕円形です

まず下のリーフで形をとり、トップの中心のお花から

ラインをとり挿していきます

花材が多いので難しいですね!

左右のバランスを同じにするのがなかなか大変!

 

 

出来上がりました

 

きれいな開花ローズですね

一輪一輪お花がきれいに見えるように

横のあじさいやお花を少し離したり下げたりしてます

 

これだけ沢山の花材を使ってアレンジを作るのは気持ち良いですね!!

とても生き生きとしています

 

 

お疲れさま 有難うございました

 

プリザーブドフラワーの資格(ディプロマ)を取得して

自宅サロンを開業したり、販売をしたり

夢は膨らみますね

 

そんなに大きな夢でなくて

お家でお花の教室したいな・・・

インターネットで販売したいな・・・

普通の人が出来そうな事

まず一歩は、お花のディプロマを持つ事かな

ディプロマ取得はお問合せ下さい

 

お花の教室 イヴォンヌ

 

神戸須磨

月見山駅より徒歩3分

 

プリザーブドフラワーのフォトスタンドレッスン 募集中です

費用5000円です

お問合せお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の資格コースの

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい☆かすみ草のリース ... | トップ | お花の資格 ディプロマについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿