神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ダリアのリースブーケレッスンより

2019-09-05 14:58:04 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワーお花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

子供さんの夏休みが終わって

真っ先に来て下さいました

夏休み、お母さんも頑張りましたよね!

お母様方、お疲れさまです

少し、趣味の時間をいただきましょう

 

まだまだかわいい!ダリアのブーケリースレッスンです

大きなダリアの素敵なリース

ダリアを少し重ねる感じにされたり

紫のポイントを多めにされたり

いろいろ考えるととても楽しくなります

 

 

見本をたたき台に

お好きな感じに作ります

 

大きなダリアの場所を決めたら

後は埋めていく感じですが

 

お花の長さが足りなかったり

柔らかすぎたりといろいろあるので

ワイヤーで補強します

 

最後にリボンを飾ります

 

 

素敵です

リースベースにリボンを数回巻いてから

蝶々にされて

とてもかわいいなと思いました!!

ダリアの重なった部分もこだわりを感じます

アイデアを形にするって

楽しいですね

 

レッスンルームの窓辺に

アレンジを飾りました

なんだかんだ有り合わせのお花をゴソゴソ・・・

 

 

秋のピンクです

 

 

いつも有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

レッスン募集中です

☆プリザーブドフラワーディプロマ取得レッスン

☆単発レッスン

☆お仏花レッスン

お問合せお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテリアにも素敵なラウン... | トップ | 1Dayレッスン☆今年はハロウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿