神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

クリスマスレッスン 赤いバラの素敵なアレンジⅡ

2016-11-15 12:34:20 | レッスン
クリスマスツリーは飾られましたか?

そろそろですよね・・・

私は今日、出そうかな~と思いつつ・・・用事が先です。でも今日出したいな。

うちのツリーは8年ほど前に購入した「最近のツリー」なので、飾りを付けなくてそのまま飾るだけでOkなタイプです。

光ファイバーというのでしょうか?

とってもきれいに光っています。

でも、やっぱりレトロな感じのツリーがいいな~

このファイバーツリーに、綿やレトロな飾りを付けても何だか似合いません・・・



さてクリスマスレッスンの「赤いバラのアレンジ」を作成に来て下さいました。

私より少しだけ先輩らしい!?のですが、とってもかわいい方ですので、ピンクミックスをおすすめしました。

このアレンジは豪華ですがお値段かなりお得です!!

なのでスペシャルレッスンなのですが・・・


葉っぱの長さ、大きさがいろいろあるので、どこにどう使おうか・・・が少し難しいですね。

花材の量も多くて、ワイヤリングテーピングとお疲れ様でした。



ワイヤリング、テーピングが終ったら、どんどん挿してゆきます。

葉っぱの長さや向きが並ばないよう、不規則にすると、生花のような生き生きした感じになると思います。



素敵♪

うっとりしますね。




お花の教室 イヴォンヌ     *レッスン募集中








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスレッスン 赤いバ... | トップ | クリスマスレッスン 僕とママ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿