神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

スワッグでクリスマス  レッスンより

2018-11-29 10:26:13 | レッスン
神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

お花の教室 イヴォンヌです




こんにちは




スワッグが最近流行っていますね

スワッグとは・・・

簡単に言うと

花束を逆さまにした壁飾り

のような物です


ですが、いろいろな説もあり・・・


難しい事はさておき

スワッグを作ってみました









ただ束ねるだけでも出来ますが

これだけ花材が多いと

グラグラしてまとまりにくいですね

そんな時のまとめ方もあります


ただ束ねるだけ~と思ってた~(笑)

とか言いながらも

希望のイメージを目標にしつつ

形にしていきます


さてさて


素敵なスワッグが出来上がりました!!














深めのグリーンの

クリスマススワッグ

とても大人の雰囲気で

ボリュームも有ります

少し赤い実も見えて

かわいいですね


ドアに飾られたお写真も

見せて下さいました


本当に素敵でしたよ


スワッグレッスンは

来年予定しております

お楽しみに☆


いつも有難うございます




お花の教室  イヴォンヌ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれのクリスマスを表現... | トップ | はじめてのクリスマスリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿