神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

はじめてのクリスマスリース作り   レッスンより

2018-12-03 13:27:48 | レッスン
神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー


お花の教室 イヴォンヌです






こんにちは




12月に入りました


クリスマスプレゼントはもう


決まっていますか・・・?





さて本日は

プリザーブドフラワーのクリスマスリース

レッスンに来て下さいました


プリザーブドフラワーのスギを使って

ベースを作ります

プリザのスギはモコモコと柔らかくて

少し木の香りもします

そこに少し

ブルーアイスを混ぜています

生花かプリザか・・・

わかりませんね









ふわふわなベースが出来上がったら

木の実やオーナメント

リボンを

自由に飾ります


この「自由」は楽しくもあり

難しいのです・・・

・・・・

・・・・

真剣に考えます


母はお子様の好みも

取り入れます

あの子、こんなの好き・・・

とか

誰かの事を考えながら作るって

温かくて

とても幸せですね









かわいらしい作品が出来上がりました!!


ママの手づくりクリスマスリースです





幼稚園から帰ってくるのが

楽しみですね

「わあ ママが作ったの?

かわいい!!」って

言ってくれそうな

作品でした



有難うございました




クリスマスはいいな




神戸大丸、旧居留地はとても

きれいです




いつも有難うございます


お正月リースレッスン

もうすぐ閉め切ります






お花の教室 イヴォンヌ


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワッグでクリスマス  レ... | トップ | 華やかな胡蝶蘭のリース出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿