神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

マルベリーとバラのリースレッスンとハロウィン

2020-10-21 19:25:08 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

秋もかわいく!

マルベリーとバラのリース作りです

 

花材は

八重咲きのバラ

マルベリー

ヒペリカム

アイビー

全てアーティフィシャルフラワーです

 

 

アイビーをリースベースに絡ませたら

お花や実を付けていきます

ワイヤーやグルーガンで留めます

 

 

 

 

バラは少し凹凸を出したり

葉っぱは飛び出したり

ガーデン風に仕上げます

今回はそれがちょっと難しいところです

 

こちらは一回り小さいリースにされています

 

 

 

出来上がりました!!

 

 

 

わさわさっと葉っぱがたくさん

バラが咲き

マルベリーが実る

かわいいガーデン風リースになりました

香ってきそうです

かわいいな~♪

気分が明るくなりました

有難うございました

 

数年前のハロウィンの飾りを

少し手直しして

飾ってみました

アーティフィシャルフラワーですので

あまり劣化しません

 

 

 

 

 

 

 

リースは数年前の物でも

取替えると

新鮮な気持ちになります

 

 

月で思い出しました・・・

少し前、早起きした時の朝の月です

白い月

こんな月を見ると、小説の「紙の月」をいつも

思い出します・・・

ほんと、紙の月みたい

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お色や花器が選べる体験レッスン... | トップ | クリスマスリースレッスン☆ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿