神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

秋のハーフリースレッスンより

2022-10-18 15:54:31 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

今年はバッタが多いね~

と、ご近所さんが言ってましたが・・・

本当に多いです

昨日など玄関先で誰かに踏まれてましたし

気を付けないと・・・

 

さて

レッスンはハーフリースです

 

 

秋の可愛いお色で作ります

 

真ん中のお花を決めます

真ん中から、横に進み、上がっていきます

中心部分は少し高めに

端に行くほど低くなっていきます

リースベースに挿しこめるお花は

直接挿しこみ

出来ないお花にはワイヤーをかけて

ベースに挿しこみやすくします

 

なかなか思ったところにお花が入らない事

もありますが

工夫して、挿しこみます

たまにワイヤーで取り付けたりもします

花材によって

方法はいろいろです

 

 

出来上がりました

可愛いです

きれいな形になりました

 

リースベース30センチですので

大きさも有りますし

ドアに飾っても目立つと思います

 

有難うございました

 

 

おまけ

 

インスタントのプリンミックスで

作ったココア味プリン

食後のデザートに作りました

 

 

 

生クリームが上手にしぼれません・・・

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

クリスマスレッスン 受付中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 クリスマスレッスンの... | トップ | アーティフィシャルフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿