神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

紫色って好きですよね~ ~プリザーブドフラワー リースレッスンより~

2017-09-28 12:06:39 | レッスン
神戸プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

お花の教室・販売 イヴォンヌです



こんにちは



一昨日、お友達がお花の相談に来てくれていました

「やっぱり紫色って好きなのよね・・・」

「紫色って、色のイメージはあまり良くないけど・・・」

等、好きな色を互いに言ったりしていました


昨日、レッスンに来てくださったお客様も

「私、紫は何だか好きです」

と言われて

「あっその話、昨日もしてました!」



はっきり言って、女子は紫色系は好きです

暗い・不安定・欲求不満など

イメージされる色でもありますが

そんな事は関係なく

かわいいから好きなのです


という事で・・・


紫色のリースを作りに来て下さいました


プリザーブドフラワーのカーネーションを使った

かわいいリースです





カーネーションの処理が少し難しくて

ちょっとした事件が・・・

「失敗した!!」

「笑笑笑」

「大丈夫大丈夫~」


プリザのカーネーションは高さが有るので

低く使うため、思い切ってカットします

花びらを分けて使う事も出来ます


ちょっと技が必要なレッスンでした





ほんとにかわいいの出来ましたね!!


娘さんに見せなきゃね~

やっぱり、紫系っていいですよね

かわいい☆




いつも有難うございます


神戸須磨 お花の教室 イヴォンヌ


 





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のリースレッスン アーテ... | トップ | かっこいいアレンジをお家に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿