神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アンティーク風な寄せ植えのレッスン

2023-01-24 17:41:41 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

 

こんにちは

 

 

寒波、心配です

 

1月のレッスンがスタートしました

寄せ植えです

 

 

きれいなリーフたちとビオラを

バスケットに植えこみます

花苗はチップマリーさんにお願い致しました

神戸北区のお洒落なお花屋さんです

チップマリーさんのブログに

「おもちゃ箱をひっくり返したような」

「小さな小さな園芸店」

と書いておられます

本当に・・・お店の中で、可愛いひとつを

発見するような楽しみが有り

そんなに大きくはないお店の中を

どんな可愛い子に出会えるのか・・・

わくわく冒険させていただき

いつも何時間も居てしまいます

チップマリーさんの雰囲気の花材で

私も大好きな

アンティークな雰囲気の寄せ植えを

作りたいと思います

 

 

 

 

 

バスケットの寄せ植えは可愛いのですが

なかなかハードル高いですね

バスケットを買って

シートを買って

シートはどんなので・・・

などなど

レッスンで一度作っておくと良いですね

 

さて出来上がりました

 

 

 

 

 

可愛いのが出来ました!!

お色アンティーク風で

「おしゃれだわ~」と

寄せ植え、楽しいですね!!

私も癒されました

 

有難うございました

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のレッスンもお受付させて... | トップ | ビオラ寄せ植えレッスンより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿