神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

冬のお花

2023-01-09 11:21:30 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー

時々お生花、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

クリスマスもお正月も終わり・・・

何だか寂しいですね

お母さま、おばあちゃま

お疲れ様でした・・・

女性は忙しいですね

 

 

 

ビオラたちは気温によって

お色も変わるようで

少し濃くなっています

きれいなフリルのビオラは

庭人さんブランドです

 

 

こちらのビオラも庭人さんです

「いざよふ月」という名前です

お作りになったご本人さま

片山先生よりコメントをいただき

とても驚きました

この子はお月様の物語でした

素敵です

 

 

みつばちの羽音ブルービーと

後ろはおなじみの、ヌーベルヴァーグ

アンティーク感漂う、ヌーベルヴァーグ

「ひとつとして同じ物はない」と言われています

パレットから好みの子を見つけるのは

何て楽しいのでしょう~

 

みつばちの羽音はイエロービーと

ブルービーがあります

みつばち感はイエローの方かな・・・

 

 

何か吊るしてみたくて買ったブリキ缶

こっそり球根も入れてみました

楽しみです

 

 

☆レッスンについて

1月23日からスタートです

1月23日から2月3日までは

バスケットを使った寄せ植えを

します。

冬のお花の寄せ植えはこの期間だけです。

HPよりご連絡下さい

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

 

 

ビオラ「君待ち」

こちらもお作りになった吉村さんより

下記のフォト

「いいね」をいただきました!!

びっくりしました、嬉しいです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々、寄せ植え | トップ | 球根と鳥鉢と君待ちと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿