神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アーティフィシャルフラワーのバスケットアレンジメントレッスンより

2022-07-07 19:58:00 | レッスン
 
神戸プリザーブドフラワー教室
 
アーティフィシャルフラワー教室
 
お花の教室イヴォンヌです
 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
 
 
持ち手の付いたバスケット
 
可愛くて幸せな気分になります
 
今回のレッスンはバスケットアレンジメントです
 
アーティフィシャルフラワーを使います
 
 
まずは下準備
 
お生花とは違い、茎のない花材がありますので
 
茎を作る事から始まります
 
ワイヤーをかけて
 
くるくるーっとテープを巻いて
 
出来上がり
 
そのくるくるーが難しいのですが・・・
 
 
全ての花材の準備が整ったら
 
いよいよスポンジに挿していきます
 
 
 
 
 
大きなアレンジは楽しいですね
 
 
 
 
 
最後は総立ちです!
 
座ってなどいられません
 
 
 
最終チェックは少し離れて見てみたり
 
横から見て見たり
 
他の作品もチラッと・・・
 
 
夏のバスケット、どんな出来上がりでしょう
 
 
 
 
 
 
白いおりぼんがキュートな仕上げ
 
可愛らしくまとまりました!!
 
 
 
 
 
 
ぴょ~んと飛び出ているユーカリが可愛い
 
遊びのある作品です
 
写真ではわかりにくいですが、全体的に
 
飛び出た感じがいい感じです
 
 
 
 
こちらはピンクのダリアを見せたいと
 
前にもってきますが
 
同じ花材が全部前に並んでいない感じ
 
を出すのに、高さや面を調節しました
 
並ばないって、簡単なようで難しい・・・
 
上手に出来上がりました!!
 
 
 
 
皆さん、作品を提げて帰られる姿が
 
めちゃくちゃ可愛かったです
 
「花娘」でした
 
*お花を持つと若返ります
 
なんて、キャッキャッ言いながら
 
楽しんで頂けたようで嬉しいです
 
いつも有難うございます
 
 
 
 
 
今日は、友人のワークショップへ出掛けました
 
 
生木のユーカリやミモザで、リースやスワッグ等
 
何でも自由に作る事が出来ます
 
 
私は大きなスワッグを作ってみました
 
 
 
 
つたのくしゃくしゃが気に入っています
 
 
 
 


 
こんな可愛らしいのも
 
教えてもらえました
 
洗面所に吊るしました
 
可愛くて幸せです
 
有難うございました
 
 
いつもご訪問下さいまして
有難うございます
 
 
お花の教室イヴォンヌ
神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室です
 
 
神戸新聞カルチャー 舞子教室にて
公開講座させていただきます
 

季節のドアリース教室です

7月23日(土曜日)10時より

グリーンスワッグ

ブルーのお花を添えて

 

アーティフィシャルフラワー(高級造花)

のグリーンと、ブルーのお花の花束を

作ります

玄関ドア、玄関インテリアにはもちろん

廊下やリビングの壁等、どこにでも

飾りやすいフラワーインテリアです

初心者さま、おひとり様も大丈夫です

お気軽にご参加下さい

7月23日(土曜日)

費用5800円

神戸新聞文化センターTio舞子Kcc

078-786-0808

・公開講座は入会金不要です

ご参加お持ちしております

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティフィシャルフラワー... | トップ | アーティフィシャルフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿