神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アーティフィシャルフラワーグリーンスワッグレッスンより

2022-04-23 20:20:54 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

昨年の11月に作った寄せ植えリース

放置していたのですが

葉牡丹に花が咲きました

 

この葉牡丹は真ん中が伸びないので

お花は咲かないのかと思っていましたが

突然伸びて

やっぱり咲きました

普通の葉牡丹より可愛いお花です

早く植え替えしたかったのですが

横っちょに放置していて

ビオラもちょっとかわいそうな事に・・・

やっと今日、解体して植え替えしました。

 

さてレッスンは

アーティフィシャルフラワーのスワッグです

 

ビューンと手早く、フローラルテープを

巻かれています

そして、細くてきれいな仕上がりです

 

もう、スワッグも沢山作られているので

簡単ですね

今回は、こんもり真ん中を立体的に

まとめた感じのデザインです

 

 

お洒落に完成しました

真ん中は立体的に上手に

まとまり良かったです

ちょっと悩んだのですよ

 

簡単なようで

少し難しいスワッグ

「ここ」という場所に

お花が来てくれない・・・

お花の心が分かれば

きっと、「ここ」に来てくれるはず

 

こちらのスワッグは

クリーマで販売中です!!

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

アネモネオーロラ

色が素敵です

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の贈り物レッスンより... | トップ | ミモザとチューリップ 春の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿