〜*my favorite 私のお気に入り*〜

ご訪問ありがとうございます。こちらは羽生結弦選手への想いを綴る、ひとり言のブログです。

*写真展の様子(ネタバレあります)*

2014-10-27 09:45:28 | 日記
昨日に引き続き、写真展の様子です。

※ネタバレありますので、まだ写真展をご覧になっていない方は注意して下さい。



今回、一人でゆっくりと観る予定でしたが、
急遽予定変更になり、やんちゃな息子達も一緒に連れて行く事になりました(ToT)




会場到着後、結弦君の写真を見ると息子達は、

【あ~!!結弦ちゃんだ!!】

と、パネルの前で眺めてみたり、

ポーズをしてみたり大興奮!!




出来る限り、静かに観てくれる事を祈りつつ、
中の写真展に入りました。

中に入ると、結弦君のサインとメッセージが、早速出迎えてくれました。

結弦君本人が出迎えてくれたら、こんな感じ?




会場内の沢山の写真。

写真集と同じ写真でも、やはり大きさも違うので迫力があり、立体感も感じました。

特に写真集では気が付かなかった細かいところまで見られたので、
一枚一枚じっくりと見入ってしまいました。

特に私が見入ってしまったのは、この2枚の写真。







ずっと行けなくて後悔していた2012年のTHE ICEの写真。

こんな素敵な演技していた結弦君を何で見逃してしまったのでしょう(ToT)

これも日光での写真だったのかしら?



写真パネルを数えてみたら、55枚ありました。

1枚のパネルを1分づつ観ていったら、1時間は会場にいる事になるでしょう。

ただ、1時間も静かにいられない息子達(;_;)

一旦、会場の外に出ましたが、やはりもう一度、写真を観たいと思って、
再度、会場内に入りました。

徐々に混んできたので、少し急ぎ目に。

その時に、能登直さんの姿が見えたので、ご挨拶に行きました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


私【能登さんですか?】

能【はい】

私【今日は素晴らしい写真を拝見出来て、本当に嬉しかったです。
  ありがとうございました。】

能【こちらこそ、ありがとうございます。】

私【あの、能登さんに質問なんですが、羽生選手を7年間撮りつづけてきて、
  この時期に表情が変わったとか、成長したとかありますか?】

能【成長ですか?
  う~ん、いつも見ているからあまり気にしなかったですね。
 (隣のスタッフ?の方にも確認するように)いつ成長しましたかね?
  いつの間にか、大人になっていたなぁって感じですかね。】

私【能登さんにとって、羽生選手は弟みたいな感じなんですか?】

能【いやいや、おじさんです(笑)】

私【能登さんは、まだお若いじゃないですか(笑)】

私【羽生選手のご両親をご存知だと思いますが、
  羽生選手はどちらに似てらっしゃいますか?】

能【お顔はお母さんだと思います。ご両親ともきちんとした方なので、
  羽生選手は本当に躾の行き届いた素晴らしい息子さんだと思います。】

私【来月には、仙台空港でも写真展がありますね。
  そちらも行く予定なので、楽しみにしています。】

能【ありがとうございます。
  仙台の会場には行けないと思うのですが、すみません。】

私【今日は本当にありがとうございました。】


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


能登直さん。

とても柔らかな口調で、優しく答えて下さいました。

少しお話しただけでしたが、穏やかで優しい方なのでしょうね。

その優しい眼差しで、撮影された結弦君の数々の写真。

本当に素晴らしかったです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


能登さんとお話した後、会場内でゆづ友Mさんと偶然お会いしました。

『こゆなさん?』

『きゃ~!Mさん!来てたの~♪
 今、能登さんと話してきちゃった~。』

『能登さんと話している人がいるなと思って、よく見たらこゆなさんじゃない!』

偶然ゆづ友さんに会えるなんて、本当に嬉しいO(≧∇≦)o

ゆづ友Mさんは、この写真展は2回目だそう。
まだ開催3日目でしたが、さすが、Mさん♪♪
結弦君愛、溢れていますね~。


さて、息子達の暴れぶりがMAXになりそうだったので、
テレビ朝日さんに遊びに行きました。

テレビ朝日さんも、結弦君のポスターが沢山あって、テンションが上がりました~。









萩野君もいる~!






子供たちも大きな声で

【ママ~!!結弦ちゃんがあそこにいるよ~!!

 ママ、あそこにもいる~!向こうにもいる~】

と、周りの人が振り向くくらい大声で、叫んでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)



確かに、結弦君のポスター、沢山ありました。



テレビ朝日さんで、少し遊んだ後、子供たちの疲れもMAXになりそうだったので、
帰宅することにしました。

息子が、テレビ朝日さんを出た時に、

【ママ、もう一回結弦ちゃんを見ていこうよ。
 僕、もう一度結弦ちゃんを見たくなっちゃった。】

【良いの?ありがとう(泣)】



最後は、結弦君にもご挨拶。


◆追伸◆

この日に、ご来場された方々、スタッフの皆さま、
やんちゃな息子達が大変ご迷惑をおかけ致しました。

そして、本当に素晴しい写真展をありがとうございました。



心ゆくまで堪能した写真展でした。




※画像はお借りしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったです (あまの)
2014-10-28 17:44:08
こゆなさん、こんにちは。

私も昨日、写真展に行って来ました。とても素晴らしかったです。一枚一枚に能登さんの優しさが感じられて感動しました。やはりパネルになると迫力がありますね。しかし、結弦くんは本当にどのショットも美しく完璧なルックスですね。

新宿駅の巨大ポスターの時も感じましたが、また結弦くんからパワーをいただいたような感じです。

能登さんとお話できてよかったですね(^_^) こゆなさんのまわりにはいつも素敵な人が集まりますね。こゆなさんの優しさが引き寄せるんですね。

お子ちゃまたちの「結弦ちゃ~ん」と呼ぶ声が聞こえてきそうです。

こゆなさん、仙台の写真展も行かれるんですよね。楽しんできてくださいね。また温かいレポート、楽しみにしています。
返信する
私も行きます! (篤姫)
2014-10-28 18:20:33
こゆなさんのワクワクする写真展のご報告、そしてゆづ友さん達からの感激した~という言葉を聞いて、最終日、パートを早退して
私も行く事になりました。

そしてまたその日に、ゆづ友Mさんも三回目の写真展訪問をするそうです。


写真集は家に届きましたが、やっぱり
感激は違うのかな~と思って。

おチビちゃん達も、一緒に感激を味わったんですね!

きっとゆづ君を見つめてる、こゆなさんの優しい瞳~おチビちゃん達も大好きなお母さんの顔なんだろうな~

素敵な写真をありがとうございます!
返信する
待ってました~♪ (なべ)
2014-10-28 18:58:30
更新してくれるのを、今か今かと待っていました。
ありがとうございます。

大きなパネルのゆづるくん。
ううう。
見たいです。
とっても見たいです。
仙台でも、大阪でも、少しは見られるかなあ。

ゆづるちゃん、ゆづるちゃん☆と、
走り回る息子さんたちの姿が目に浮かぶようで、
とってもほほえましいです。

まっちーも早速、本気モード全開!!ですし、
ゆづるくんの演技が楽しみですね~。
返信する
結弦ちゃん (ゆうゆう)
2014-10-28 21:27:46
こゆなさん、こんばんは。
能登さんと直接お話できたなんて、すごいすごい!
地方に住む小市民の私にはくらくらするような
体験ですね。素晴らしい!


こゆなさんの息子さんたちは結弦さんのことを
「結弦ちゃん」って呼ばれるのですね。
家族ぐるみのファン。すごいなぁ。

大阪でも11月に写真展が開かれるそうでとても
楽しみにしています。
11月には楽しみがいっぱいです。

ビッグニュースの記事をありがとうございました!
返信する
あまのさんへ (こゆな)
2014-10-28 23:07:55
あまのさん、こんばんは。

能登さんのお写真、本当に素晴らしかったですよね。

私も能登さんの写真から、愛情溢れる優しさが感じられたので、能登さんに結弦君がどんな存在なのか聞いてみたかったのです。

お話をしてみて、能登さんは、穏やかな素敵な方だと思いました。

結弦君って、スケート以外でも、様々な所でパワーを送ってくれますね。

そのいただいたパワーを、応援に変えていきたいと思っています。

コメントありがとうございました。

返信する
篤姫さんへ (こゆな)
2014-10-28 23:16:25
篤姫さん、結弦君の写真展に行ける事になったのですね~。

写真集も勿論、良かったのですが、
大きなパネルの写真は迫力があって、更に感動しますよ~。

私も感動して涙が出てしまいました。
篤姫さんも、ハンカチ持参で、結弦君の写真を堪能してきて下さいね~。
ゆづ友Mさんも一緒かな?

皆さん、結弦君愛溢れる方ばかりで、会場は熱くなりそうですね(笑)

篤姫さんのレポも楽しみに待っています。

コメントありがとうございました。
返信する
なべさんへ (こゆな)
2014-10-28 23:27:05
大きなパネルの結弦君。

仙台の写真展もいよいよ今週末からですね。
あと少しで、結弦君の大きなパネルと衣装も見られますね。

なべさんは大阪でも見られますから、2度も楽しめますね~♪

あと一週間後が、仙台空港の写真展。
あと一ヶ月後には、NHK杯。
あと二ヶ月後には、全日本選手権。

まだまだ楽しみが沢山ありますね~♪

次回は、なべさんの楽しいレポを待っていますね。

コメントありがとうございました。
返信する
ゆうゆうさんへ (こゆな)
2014-10-29 05:25:29
写真展、大阪でも開催されるので良かったですね。

今回の写真展の写真と重複するのもあるそうですが、
きっと迫力のある素晴らしい写真ばかりなのかと思うと本当に楽しみです。

11月は色々とあるので、楽しみがいっぱいですね~。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。