〜*my favorite 私のお気に入り*〜

ご訪問ありがとうございます。こちらは羽生結弦選手への想いを綴る、ひとり言のブログです。

*心の傷を包む、心の絆創膏*

2019-03-05 10:50:19 | 日記
















結弦くんは、人の感情を敏感に感じる人












相手の心を瞬時に読み取ることが出来たり、
周囲の人への気遣いが出来たり、
とても繊細な感情の持ち主だと思われます









繊細だからこそ、人の感情にも
敏感に感じると思います











繊細だからこそ、
とても傷つきやすい・・・











言葉には感情が宿ります








喜び、哀しみ、怒り






その人の感情が言葉に宿ります









繊細な人ほど、人のネガティブな感情も
自分に重ね合わせてしまったり、
自分に向けられたものとして傷つきやすい・・・























言葉には人の心を温めたり、滑らかにしたり、
浄化する力もあるから






同じ言葉を発していくなら
たくさんの愛の言葉を届けていきたい







愛のある言葉は生きていく上で、安心感や勇気を得たり、
傷付いた心も優しく包んでくれる










すごいね。

頑張っているね。







ありがとう。

優しいね。







可愛いね。

大好きだよ。







どんなことがあっても味方だよ。

いつも応援してるね。






そのままでいいんだよ。

みんなに愛されてるよ。







大丈夫だよ。


信じてるよ。























心と身体は繋がっています





心地よい言葉や元気が出る言葉を聞くだけで、
癒されたり、やる気が出たりします





ちょっと落ち込んだときや、
心が複雑な想いをしているときなど、
心地よい言葉や素敵な言葉を見るだけでも
気持ちが軽くなるように思います



















言葉で傷付いた気持ちは
すぐに消せないかもしれない・・・







だけど、労りの気持ちを持って、
愛の言葉を発していれば、
それは疲れた人や傷付いた人の心を
包み込む力になると信じています











だから、ブログでは彼の前向きなパワーになるような
言葉を発していきたい





彼の気持ちが軽やかになるような言葉を
発していきたい
















彼の傷付いた心を包み込むような
心の絆創膏になるような言葉を届けていきたい





言葉から癒されることがあるから







彼に惜しみなく応援したい気持ち、
彼の幸せを願う気持ちは増えるばかり











今、彼が穏やかに練習に励んで
いることだけを望んでいます










何も雑念が入らず、練習だけに打ち込めること










人の目を気にせず、
好きなスケートのことだけに打ち込めること









一生懸命頑張っている彼を
応援せずにはいられない・・・









今日も結弦くんが心穏やかに
集中して練習に打ち込めますように








日本から祈っています



















読んでいただいてありがとうございました。




毎日、お一人お一人の方がお手数でも、
クリックをしてくださることに
感謝の気持ちでいっぱいです。



いつもありがとうございます。



フィギュアスケートランキング


*画像は感謝してお借りしました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2019-03-05 21:29:42
わたしも こころ から 願って います。 気持ち良く 集中して のびのびと 練習 出来ますよう 応援して います。
返信する
Unknown (yuzulove0321)
2019-03-05 22:13:51
ゆったんちゃん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。

私もゆったんちゃんと同じ気持ちです。

結弦くんが気持ち良く、
練習に集中出来ることを
心から祈ります。

ゆったんちゃん、いつもコメントを
どうもありがとう。

これからも一緒に応援させて下さいね🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。