〜*my favorite 私のお気に入り*〜

ご訪問ありがとうございます。こちらは羽生結弦選手への想いを綴る、ひとり言のブログです。

美容のお話

2014-05-19 19:14:31 | 日記
女性ホルモンの一生分の量ってご存知ですか?

ご存知ない方が多かったので、女性ホルモンのお話をしていきたいと思います。


************


年齢とともに変化していく女性の身体。

その変化はエストロゲンの分泌量に大きく影響され、その量は一生でたったティースプーン1杯。

〓〓女性ホルモンの減少と
からだの変化〓〓


・20歳代後半
エストロゲン分泌のピーク

・35歳
お肌の衰えを実感し始める。シミ、シワがはっきりと現れる。

・42歳
シミ、シワに加え、タルミや白髪が一気に目立ち出す。

・49歳
閉経の前触れが現れ出す。

・50.5歳
皮脂や汗の分泌が急激に減少。慢性的な乾燥が現れる。

・閉経以降 60代~
皮膚は薄くなり、免疫力の低下が生じ敏感肌になる。

〓〓女性ホルモンUPで
若返りテクニック☆〓〓


***若返りの6ヶ条***


1.嗅覚を使って、女性ホルモンの分泌を高める。

2.10時から2時の間に「質の良い眠り」を確保。

3.女性ホルモンを助ける食材(大豆製品など) を食べる。

4.ストレスを溜めず、よく笑う事が大切。

5.ピンクを身に着け、ピンク色をよく見る。

6.ドキドキ・ウキウキ感を忘れずに!
※妄想でもOK!トキメキは女性ホルモンを盛んに分泌させる事は現代科学で実証済みです。その働きがキレイにするのです。

*************


そうなんですよ~♪

やっぱりトキメキは大事なんですね(*≧∀≦*)

結弦君、
トキメキをありがとう~(〃∇〃)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。