結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

大人の為の絵本

2016-12-30 21:07:49 | 絵本の森

仕事納めは27日でしたが、今年中に終わらせたい仕事がまだ残ってる❗
というわけで、28、29日もお仕事へ。
もう少しで目標達成と、今日も午後から職場に向かいました。

裏口について、あれ?
どこにいったんだろ?
ない。
うそ、鍵、忘れた…。

いくら鞄をごそごそしても、鍵は出てこない。
そういえば、鍵を入れた記憶がない…。
ああ、やってしまった。

仕方ない、誰か来るかもしれないから、しばらく車の中で待とう。
そう思って待つこと30分。
昨日までは、結構みんな出社してたのに、さすがに今日は誰も来ないなぁ。

待つことを諦めて、そのまま買い出しに行くことにしました。

お正月といっても、特別な事をする訳ではなく、お雑煮とおせちっぽいものを少し作るだけ。

それから、玄関に飾る花を探していたら、水仙の鉢植えを発見。

これにしよう。

お花はやめて、水仙の鉢植えを飾ることにしました。

その後、本屋さんに。
そこで見つけたのが、この絵本。




ヒグチユウコさん。
まずこの絵のタッチが大人。

そしてお話は、
誰かを好きになったらこんな気持ちになる、こう思う。ということが書かれています。
内容を詳しく書くことはできませんが、
あぁ…そうだなぁと心に響きます。

大人の女性の為の絵本だと思います。

本屋さんに行ったら、ぜひ探してみて下さい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。