yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

夏休み真っ盛りでござんす。

2017-08-02 | Weblog

8月に入り、夏休み真っ盛りでございます。

子供は、日々 児童館に通い、プールを満喫しているようで。

息子。 もう、手に負えません

ほぼ、毎日 児童館で叱られてきます。 で、私も一緒に 叱られます。。。

 ご飯をこぼすから、小さなおにぎりにしてもらえます??

 朝、ここに来るまで歩いてくるのがあぶないみたいで、送ってきてもらえます?

 トイレの使い方が汚いのですが・・・・ お母さんから言ってもらえます??

みたいなね  「基本的生活習慣は、親が教えてくださいよ!!」ってことだろう。

どこまで、できていないのかは、わからないけど、毎日毎日言われると、

さすがに、ワタクシもへこむ。

へこんで伝えても、息子も「やってねぇし」とかわけのわからん抵抗。。。

言葉づかいも、ほんと目に余る日々。

 

叱っても、ぜんぜん心に落ちてないし、反抗する。

上からでだめなら、ほめておだてたり??

手をかえ、品をかえ・・  「人に迷惑をかけすぎるな!!」 基本はそれなんだけど、

うまいことつたわらないもどかしさ

あーーーー。

宇宙人か? 酔っ払いか? ってくらいに、伝わってない。

どうしたものやら。

 こんな日々が、懐かしくなる時がくるのかな 

そのころには、

「母ちゃん、お金くれ」 みたいなときしか、母としゃべってくれなくなるんだろうか?

今を大事にしたけど、イッパイイッパイの 母です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿