yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

少しずつ 通常営業。

2017-12-06 | Weblog

父の49日の法要も終わり、私も少しずつ 通常営業です。

ふとしたことで、いろいろあるんだけど、少しずつ。少しずつ。

落ち込もうにも、小1息子がね・・・

毎日学校でやらかしてくるもので、ボケっとしてられないのです・・・

帰り際 「お母さん、ちょっと職員室によってください~」 って、今年何度目だよ・・・

ささいな いつもの いざこざなんですけどね~ と先生。 友達の顔を ひっかいたらしい。

理由を聞くと、友達に

「お前、走るの遅いくせに って言われて、頭にきたから。バカにすんじゃね~。俺、遅くねぇ~し! 」 と

バカにされたくなかったら、早く走れ!! ぬかせ!! 全力だせや!! 

もう、未知なる生き物で、ほんと お手上げだわぃ。

男だからな、 女子とは考え方や興味も違うし、 育て方も違うんだろうが・・ いや~ 困ってる。

のびのび育てたいけど、周りの子を傷つけるのだけは、絶対にいけないんだってことを

繰り返し 繰り返し 繰り返し・・・・ 伝える。

こちらの女子も マイウェイなんだけどね。 

来年、社会でならうであろう日本地図のパズルをしながら、気分は気象予報士さ

「三つの重たい県では、きっと晴れるでしょう。」

「オーブン県は、たぶん 雨です。」

なんのこっちゃ

たぶん 三重県、大分県あたりかねぇ?? 

予報士に、きっと とか たぶんとか使われると、困る。

最近親子ではまっちゃいました。 

ゲーセンの スイーツキーホルダー。

意外と私って・・・ ギャンブラーじゃんか!!

ヤバイヤバイ。

娘は、将来は、ゲーセンでバイトして、心行くまで取りたいらしい。

でも、こういうのを集めたがる 女子心は、わかるんだな~。

 

さて 年末だ。 毎日1か所ずつ掃除!!が目標。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿