yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

夏でございます。

2017-07-14 | Weblog

あと数日で、梅雨明けかな~。

季節もすっかりかわりました。

引き続き、育児に介護と、ぼちぼちやっております。

しかし、介護のシステムって、なんであんなに分かりにくいんだろ?

老人ホームなんだろうけど、リハビリ型とか、特養とか、なにがなんだか。

医療保険なのか、介護保険なのか、もぅぅぅ さっぱり

そのあたりは、プロに教えてもらうしかないわけで、

そのプロの提案力がすべてなわけで・・・

私もいずれいく道だけど、年金もそうだけど、誰にでもわかる明解なシステムに

ならないものかな・・・・ と、思うわけです。 以上 愚痴でした。

 

子供たちは、元気です。

息子は、クラスの友達と、ガチ喧嘩をしてまいりました

顔中傷だらけですが、「俺が勝った!!」とのこと。

ガチ喧嘩とか、うそでしょ?? 

毎日、いろいろやらかしてきて、母ちゃん ちょっと疲れました。

でも男だからな。

基本は、人にあまり迷惑かけずに、思い切りやってくれたらよいとは思う。

人に、迷惑かけずに!! なんだけど。

 

娘は、今年も、七夕のお願いは、ビックだった。

ビック過ぎて、もう、母は はずかしい。

確かに、

「今からなら、将来の可能性は無限大だ!夢は大きく!!」とは、言ったけど。

そういうとこだけ、真に受けるのね。。 15年後まで、胸にとめておこう。

「もう、私、ずーと3年生でいい♪♪」とのこと。ちびまる子ちゃんかい??

先生やお友達に恵まれ、毎日楽しいらしい。

何よりですね。

エステティシャンとう素敵な横文字をどこからか 聞きかじってきて。

弟相手に施術の練習。 

「とりあえず、鼻をつまんで、洗面器に顔を入れて ♪」 

と 言っています ( ;∀;)

息子よ・・・ 喧嘩の傷口が、治りそうですな・・・。

日々いろいろあるけど、ま、いいか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿