yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

気づけば月末か。

2012-02-29 | Weblog
久しぶりの更新。

ワクチンが効いているのか、まだ、インフルの洗礼を浴びていない我が家です。


2月9日に、90才のおばあちゃんを、天国へ見送りました。

ぴんぴんしていたのに。

急に呼吸が荒くなり、ちょっと荒くなって約1時間。

看護婦さんとしゃべっている間に眠るように息を引き取ったそうです。

子供も孫も、誰も間に合わなかったけど、

「じゃ、迎えが来たからいくわ~」という感じが、なんともおばあちゃんらしいです。


思えば、一番近くに住んでいたので、

小さな頃から、本当にかわいがってもらったな~

長生きしてもらったし、たくさん話もしたし、90年の人生、ほんとお疲れ様だったね。




ゆうかは、お星様になったひぃばぁばを、空を見上げては、探しています。

そんな彼女は、3才半の反抗期。

「やだやだ ぷ~ん」 ばかり  ほっぺをフグみたいにふくらませて、

今日も怒ってます。

保育園の先生にも 「ゆうかは自由だ」と言われてます。




1才2ヶ月のケントは、「ママ ママ」の時期。

ずっと、抱っこかおんぶ。

気に入らないと、おんぶされながら、背中をキックしてきます。

家事は何もできないけど、考え方を変えて、「萌え萌え」させてもらいます。


明日から、3月。

3月は。。。

旦那の誕生日

妹の旦那の誕生日

ホワイトデー。

私の誕生日

義母の誕生日

3月に固まりすぎ!!


妹は、4/3日が出産予定日。

意地でも、4月生まれにするっていってるけど、 3月の仲間入りをしそうだな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mARIKO)
2012-03-01 19:36:18
日々、おつかれさまですヽ(・∀・)ノ

90歳でピンピンしていたなんて
素敵なおばぁちゃんでしたね(*´∇`*)

星になったおばぁちゃんを探すゆうかちゃんも
カワイイ♪

お互い慌ただしい日々ですが落ち着いたら会いましょう!!
楽しみにしていまーす( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
お久しぶり♪ (hiromi)
2012-03-05 22:53:15
日音で一緒だったhiromiです
おばあちゃん、眠るように息を引き取るなんて最後まで素敵な人生だったのでしょうね。

3歳半の反抗期は大変そうだね。
うちは2歳のイヤイヤ期×2で…げっそりだよ
もう少し言葉が通じるようになれば落ち着くって聞くけど、そんなもんなのかな?

ブログの写真で姿を見ることが出来てとっても嬉しかったよ
これからも育児頑張ってね。
返信する
Unknown (KIMIKO)
2012-03-07 13:14:42
御冥福をお祈り致します。

4/3の予定日、どうなるかしら?
美月は4/1で4/13だったからな。
ドキドキ~~
返信する
Unknown (chiharu)
2012-03-07 19:30:12
→mARIKOsan

そう90才でぴんぴん。
その元気な脳みそを、母の為に置いていってやってくれ・・ってくらいに。

ワタクシ、今週の司会業が終われば、暇で~す★

→hiromi chan

きゃ~久しぶり。
双子ママ、頑張ってる??
ワタクシ、個人的には、幼稚園教諭の経験、
自分の子育てには潰しがきいてないよ。。
「魔の2歳児」って言葉があるくらいだもんね。
何度もこの言葉を検索したよ(笑)
また、会いたいよ。

→kimiko sann

そうなんですよ。
ぜったい4月って気合い入れてるらしいけど。
ちなみに、私も4/1予定日で、母は私を3/26に産みました(笑)
返信する

コメントを投稿