yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

朝、5時起床。何をしていたか?

2012-03-07 | Weblog

いつもより1時間以上早く起きました。

何をしていたかとうと。。。


本日、ゆうかの保育園の 年に2度の弁当の日。


およそのママさん、年に2回となると、気合いが入るらしくてさ

写真も撮るっていう噂。。。。

去年は、弁当を作るのを忘れたという、前科のあるワタクシ。


ゆうかに

「かわいいお弁当つくってね」 とか

「キティちゃんがいいな」 とか。


・・・・。

リクエストされても困る。


必死で作った弁当は、





これ。

携帯弁当。 クックパッド見てさ。  必死さ。


お昼に、ゆうか、保育園から、TV電話してたって、先生言ってたよ(笑)


「これ(厚揚げ)、昨日の夜も 食べたけど」 って先生に教えちゃったらしいね。



弁当作りって、ホント大変。

毎日作っている方。 頭下がります



そんなゆうかは、最近、意味がなんとなくわかる絵を描くようになりました。




「これは、耳。 これが、ツノ。 ヒゲが生えて・・・」

 
  サイ だそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIMIKO)
2012-03-08 04:09:36
すごいすごい
ウインナーの目すごい
docomoすごいすごい。

わたくしもたまにはこんなんやってあげようかな・・・無理無理。
地味弁でいきますよ。
地味弁なら慣れればチョチョイノチョイよ
返信する
Unknown (chiharu)
2012-03-09 06:35:27
→kimiko sannn

弁当作り、慣れれば チョチョイノチョイかぁ。

毎日毎日、ホントお疲れ様です!!

朝は、戦争・・・

もっと、心にゆとりが欲しいです。
返信する
Unknown (mARIKO)
2012-03-09 11:50:45
すごー!
こりゃ、うれしいね!

うちも、毎日お弁当生活が5月から
スタートですよ~
何時に起きればいいんだろう・・・
がんばります♪
返信する

コメントを投稿